リアルな遊びをプロデュース

【大阪観光】非日常の世界大阪城へ。金のしゃちほこと天守から見る大阪市内の景色

豊臣秀吉が建てた大阪城へいきました。秀吉、天地人等の戦国時代の大河ドラマでは必ずといっていいほど大阪城がでてきます。この大阪城の天守閣から見る大阪の景色はまさに絶景です。太閤秀吉の気持ちになって大阪城を上ります。プチ旅行、お出かけ、デートにぜひ。

さん
更新日:
閲覧数
2166
お気に入り
0

大阪城 極楽橋

大阪城 極楽橋

今から太閤秀吉殿下が立てた大阪城に入ります。何度も燃えましたがその都度回収されて現在に至ります。大坂の陣、空襲、火事等に負けませんでした。

大阪城 極楽橋

大阪城公園駅方面からはこの極楽橋を渡って大阪城本丸へ入ります。とてもわくわくしますね!

大阪城

大阪城大阪城大阪城大阪城

少しづつ大阪城に近づいてきました。豊臣秀吉は築城の名人と言われています。その秀吉の英知を結集してつくった城です!

大阪城

真下までくると壮大です。このような城を建てる力がありながらなぜ豊臣家は滅亡したのでしょう。

大阪城

大阪城のこの大砲はほとんどの旅行本に掲載されてており、あまりに有名です。この大砲は 天守閣入り口の右横に展示されています。大阪城を守っているのです。

大阪城

金明水井戸の井戸です。は、秀吉が水を清めるために井戸に黄金を多数沈めたという伝承があります。金がたくさん埋まっているのでしょうか。

大阪城

金のしゃちほこです。名古屋城のしゃちほこと日本一を争います。それにしてもしゃちほこ手がとどきそうな勢いです!危ないので触ったらだめです!

大阪城

天守閣からの眺めも良いです。大阪城ホールも見えます。時期は5月くらいでした新緑がきれいです!

大阪城大阪城大阪城

大阪城の広場です、売店もあり観光客や市民の憩いの場となっています。猫が多く住んでいます。猫好きの人は癒されます。

大阪城

大阪城は豊臣秀吉が居住し、その後淀君と息子の秀頼に引き継がれました。大河ドラマでは秀吉や軍師官兵衛で出てきますね。

住所:〒540-0002大阪市中央区大阪城1-1
電話:TEL:06-6941-3044
開館時間:9時~17時(入館は16時30分まで)
休館日:12月28日から翌年1月1日
料金:大人600円 中学生以下無料
http://www.osakacastle.net/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom