日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

おすすめ大阪観光!非日常の世界大阪城へ。金のしゃちほこと天守閣から見る大阪市内の景色

6024
2019/04/20
おすすめ大阪観光!非日常の世界大阪城へ。金のしゃちほこと天守閣から見る大阪市内の景色

豊臣秀吉が建てた大阪城へいきました。秀吉、天地人等の戦国時代の大河ドラマでは必ずといっていいほど大阪城がでてきます。この大阪城の天守閣から見る大阪の景色はまさに絶景です。太閤秀吉の気持ちになって大阪城へ。プチ旅行、お出かけ、デートにぜひ。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
大阪城 極楽橋

今から太閤秀吉殿下が立てた大阪城に入ります。何度も燃えましたがその都度回収されて現在に至ります。大坂の陣、空襲、火事等に負けませんでした。

大阪城 極楽橋

大阪城公園駅方面からはこの極楽橋を渡って大阪城本丸へ入ります。とてもわくわくしますね!

大阪城 極楽橋
場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約14分
大阪城大阪城大阪城大阪城

少しづつ大阪城に近づいてきました。豊臣秀吉は築城の名人と言われています。その秀吉の英知を結集してつくった城です。

大阪城

真下までくると壮大です。この角度からの大阪城はやはり楽しみたいところ。
早速中へ入ってみましょう。

大阪城

大阪城のこの大砲はほとんどの旅行本に掲載されています。
天守閣の入り口にあるこの大砲は 大阪城を守っているといわれています。

大阪城

金明水井戸の井戸です。この井戸は秀吉が水を清めるために井戸に黄金を多数沈めたという伝承があります。
金がたくさん埋まっているのでしょうか。

大阪城大阪城

金のしゃちほこです。名古屋城のしゃちほこと日本一を争います。それにしてもしゃちほこ手がとどきそうな勢いです。

大阪城

天守閣からの眺めも良いです。大阪城ホールも見えます。
時期は5月くらいでした。新緑がきれいです!

大阪城大阪城大阪城

大阪城の広場です、売店もあり観光客や市民の憩いの場となっています。猫が多く住んでいます。猫好きの人は癒されます。

大阪城

大阪城は豊臣秀吉が居住し、その後淀君と息子の秀頼に引き継がれました。大河ドラマでは秀吉や軍師官兵衛で出てきますね。

住所:〒540-0002大阪市中央区大阪城1-1
電話:TEL:06-6941-3044
開館時間:9時~17時(入館は16時30分まで)
休館日:12月28日から翌年1月1日
料金:大人600円 中学生以下無料
http://www.osakacastle.net/

大阪城
場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス:大阪城公園駅から徒歩約18分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。