日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【元祖鉄なべ餃子】絶品!鉄なべ餃子発祥店が福岡、北九州市に!

9087
2015/11/30
【元祖鉄なべ餃子】絶品!鉄なべ餃子発祥店が福岡、北九州市に!

昭和33年創業の「鉄なべ餃子」発祥店!「本店 鉄なべ」に直撃!
鉄鍋餃子はいつ食べても熱々をお召し上がりいただけます。
福岡県、黒崎駅の近くで、アクセスも良いこの店は観光に来たら是非食べてほしいお店!
21:30でしまるので早めのガッツリ夕食や、仕事帰りの一杯に最適のお店です!
リーズナブルなので、金欠学生さんにもぴったりです!是非足を運んでみては?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
本店 鉄なべ本店 鉄なべ本店 鉄なべ本店 鉄なべ

JR黒崎駅前の国道3号線から井筒屋向かいの福岡ひびき信用金庫横の路地に折れ、70メートルほど先、左手角のビル1階にあるお店。
昭和33年創業なだけあって、外観は昔ながらのつくり。黄色の看板が目印となっています。
ドアを開けてすぐに「いらっしゃいませ」と元気のいい声が!
カウンターやテーブルには、熱々の鉄鍋が置けるように、黒い鉄板が帯状に埋め込まれています。

本店 鉄なべ

みてください!ここで手作りをしています。
お母さんが1こ1こ手作りをしていて、その場で焼いて提供してくれます。
記事から丁寧に作ってくれる餃子とはいかに!わくわくします。

本店 鉄なべ

注文して6分ほどで運ばれ、鉄板の上に熱々の鉄鍋が置かれました!
餃子のタレと唐辛子か荒く削られたラー油を小皿へ。お好みのタレを作って餃子をダイブ!
熱々の餃子を頂きました。
小ぶりで薄い餃子ですが、焼き面はパリパリ、蒸し麺はモチモチの食感で、ピリっと辛さの効いたラー油たっぷりのタレとの相性抜群!

本店 鉄なべ

他にも焼き飯を頼みました!醤油が効いた焼き飯は香ばしい香りで食欲をそそります。
荒く刻まれたタマネギは甘くシャリシャリ食感です。
チャーハンではなく、焼き飯とうなづける味!

本店 鉄なべ

こちらは、スープ餃子です。
皮はモチモチで弾力があります。スープはあっさりしているのに、しっかりと醤油の風味がします。
ねぎとわかめが入っていて、焼き餃子のお供にピッタリの味!
焼き餃子、スープ餃子共にちょっと小ぶりなので、焼き飯や、チャンポンなど、がっしりしたものを頼むのがベストです。

【食べログ】http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40004127/

本店 鉄なべ
場所:福岡県北九州市八幡西区黒崎1丁目9-13 宮本ビル1F
アクセス:JR黒崎駅(南口)から、徒歩3分 黒崎駅から186m
営業時間:11:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
北九州市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。