リアルな遊びをプロデュース

【元祖鉄なべ餃子】絶品!鉄なべ餃子発祥店が福岡、北九州市に!

昭和33年創業の「鉄なべ餃子」発祥店!「本店 鉄なべ」に直撃!
鉄鍋餃子はいつ食べても熱々をお召し上がりいただけます。
福岡県、黒崎駅の近くで、アクセスも良いこの店は観光に来たら是非食べてほしいお店!
21:30でしまるので早めのガッツリ夕食や、仕事帰りの一杯に最適のお店です!
リーズナブルなので、金欠学生さんにもぴったりです!是非足を運んでみては?

さん
更新日:
閲覧数
3576
お気に入り
0

本店 鉄なべ

本店 鉄なべ本店 鉄なべ本店 鉄なべ本店 鉄なべ

JR黒崎駅前の国道3号線から井筒屋向かいの福岡ひびき信用金庫横の路地に折れ、70メートルほど先、左手角のビル1階にあるお店。
昭和33年創業なだけあって、外観は昔ながらのつくり。黄色の看板が目印となっています。
ドアを開けてすぐに「いらっしゃいませ」と元気のいい声が!
カウンターやテーブルには、熱々の鉄鍋が置けるように、黒い鉄板が帯状に埋め込まれています。

本店 鉄なべ

みてください!ここで手作りをしています。
お母さんが1こ1こ手作りをしていて、その場で焼いて提供してくれます。
記事から丁寧に作ってくれる餃子とはいかに!わくわくします。

本店 鉄なべ

注文して6分ほどで運ばれ、鉄板の上に熱々の鉄鍋が置かれました!
餃子のタレと唐辛子か荒く削られたラー油を小皿へ。お好みのタレを作って餃子をダイブ!
熱々の餃子を頂きました。
小ぶりで薄い餃子ですが、焼き面はパリパリ、蒸し麺はモチモチの食感で、ピリっと辛さの効いたラー油たっぷりのタレとの相性抜群!

本店 鉄なべ

他にも焼き飯を頼みました!醤油が効いた焼き飯は香ばしい香りで食欲をそそります。
荒く刻まれたタマネギは甘くシャリシャリ食感です。
チャーハンではなく、焼き飯とうなづける味!

本店 鉄なべ

こちらは、スープ餃子です。
皮はモチモチで弾力があります。スープはあっさりしているのに、しっかりと醤油の風味がします。
ねぎとわかめが入っていて、焼き餃子のお供にピッタリの味!
焼き餃子、スープ餃子共にちょっと小ぶりなので、焼き飯や、チャンポンなど、がっしりしたものを頼むのがベストです。

【食べログ】http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40004127/

このプランのマップ

0
ライター紹介
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
Line pc bottom