古今の日本がある浅草。
古き良き江戸の雰囲気を残しつつ、最新の日本が見れる浅草。
その人気は国内にとどまらず外国の人にも人気です。
そこで今回は「これが日本だ」と紹介できるようなオススメスポットをご紹介します。
第1位 浅草寺
ここに来なければ浅草観光は成り立たない!
やはり浅草と言ったら浅草寺!
玄関口である雷門は、毎日外国人の観光客でにぎわっています。
浴衣姿がハマるスポットなので、外国からのゲストと一緒に近くのレンタル着物店へ行ってから観光すると、より喜ばれるかもしれません。
第2位 東京スカイツリー
日本一の電波塔。
浅草に行ったら外せないのがココ、東京スカイツリー。
浅草駅を降りたらいたる所から見えるスカイツリーは、近づいていくごとに迫力が増します。
昼間の賑やかなワイワイした雰囲気も楽しいですが、展望台から見る夜景も最高です。
海外から見てもトップレベルの都市である東京の輝きを見せれば、きっと喜んでもらえると思います。
第3位 仲見世通り
気分は江戸時代?
大きな提灯で有名な雷門。
門の前で記念写真を撮れば迫力のある一枚が取れます。
ぜひ思い出の一枚を!
雷門をくぐれば江戸時代にありそうなお店がズラリと並んでいます。
和風の小物をお土産に買っても楽しいですし、和菓子を食べながら回るのもオススメ!
ぜひ足を運んでみてください。
第4位 ホッピー通り
これが日本の酒場。
外国人からも人気な居酒屋。
ここホッピー通りではお昼からワイワイ営業しています。
ビールにもよく合うもつ煮など、お酒が飲みたくなるメニューがたくさんあります。
ワイワイ賑やかな雰囲気の中で飲むお酒は最高です。
ぜひ行ってみてください。
第5位 コニカミノルタプラネタリウム“天空”
日本の技術を星空に。
世界に誇る日本の科学技術。
その技術は、プラネタリウムからも垣間見ることができます。
写真は『星空の封筒』。
封筒の中に星空が広がっているなんてロマンチックですよね。
お土産に買ったら喜んでもらえそうです。
東京の夜景にも負けない満天の星が見られます。
上映している作品は時期によって変わるので、事前に調べておきましょう。
第6位 浅草花やしき
和を味わえるテーマパーク。
テーマパークと言っても和な雰囲気が楽しめるので、外国のお友達もきっと喜んでくれます。
広いとは言えない土地に、ぎっしりとアトラクションが詰まっています。
広い土地を歩き回らなくて大丈夫なので、疲れ知らずです。
縁日で見かけるような射的なども遊べます!
お祭り気分で楽しみましょう。
第7位 おしなり公園船着場
ゆるりとくつろげる屋形船。
北十間川や横十間川などを屋形船で、ゆったりクルージングできます。
風が気持ちよくて浴衣を着て乗れば雰囲気抜群です。
船でゆったりしているとスカイツリーが!
川に反射するスカイツリーも素敵です。
第8位 SAMPLE SHOP MAIDURU(サンプルショップマイヅル) 浅草かっぱ橋本店
*食べられません!
本物と見間違うくらいのリアルさで有名な日本の食品サンプル。
ココ浅草には、食品サンプル専門店で有名な「まいづる本店」があります。
日本の文化食すしに似せた食品サンプルなど様々な種類が。
外国人受けしそうな商品もたくさん売っています。
お腹が減ってない時に行くのをオススメします。
第9位 かまわぬ浅草店
古き良き日本のブルー。
手ぬぐい専門店のかまわぬ。
このお店では日本の伝統の藍染め手ぬぐいが売られています。
藍染というと少し渋いようなイメージがあるかもしれませんが、このお店で売っている手ぬぐいはどれも鮮やかでデザインも今風。
お店もオシャレで入りやすいので気軽に立ち寄れます。
第10位 浅草演芸ホール
伝統が集まる場。
有名な噺家さんや芸人さんが出演する浅草演芸ホール。
日本の笑いが好きなお友達ならきっと楽しんでくれるでしょう。
浅草で日本を知ってもらおう!
いかがでしたか?
浅草に連れて行けば日本をさらに好きになってくれそうですね。
ぜひこの特集を参考にして友達を喜ばせてください!
東京にいったら一度は行くであろう浅草。日本人にはお馴染みの場所ですよね?
スカイツリーや浅草寺など日本の魅力がぎゅっと詰まっており、海外からもかなりの人気なスポットです。そこで今回は外国人の友達を連れて行ってあげたいオススメスポットをご紹介します。