日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

『明治神宮』のパワーが強めポイント巡り!パワースポットマニアに贈る最強パワースポット☆

6218
2016/03/23
『明治神宮』のパワーが強めポイント巡り!パワースポットマニアに贈る最強パワースポット☆

明治神宮のパワースポットといえば『平清正の井戸』と思っている方いませんか?
一時期、待ち受け画面にするといいことがあると言われた『平清正の井戸』ですが、
実はもう、効果がないんです!俗に言うパワーとは負のパワーのことも指します。
清正の井戸は多くの人の欲望でまみれてしまい今は負のパワースポットになっているそう。
しかし!せっかく明治神宮に来たのにがっかり、、、なんてことがないように!
知る人ぞ知る明治神宮内の『良パワー』満載スポット教えます!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
明治神宮 大鳥居

都心にある有名な神社と言えばここ、明治神宮!!!
この大鳥居は木造の鳥居の中では日本最大!ヒノキで出来た鳥居です。
参拝までの参道はいくつかあるのですが、原宿駅から大鳥居を通る南参道ルートがオススメ!

明治神宮 大鳥居
場所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約8分
明治神宮

参拝をする社殿のすぐ横にあるこの御神木は『夫婦楠(めおとくす)』
”夫婦円満・家内安全を象徴するパワーツリー”なので、良縁を求めている方や異性との中を深めたい方に最適のパワーが溢れています。夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝をするのが最も効果的ですよ!
しかし、「ご神木」は神様の依り代となる神聖な木なので触れるのはNGです!気をつけましょう!

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮

明治神宮 宝物殿

ここは『宝物殿』!結構奥まで歩いてくるので、人も少なく知る人ぞ知るパワースポット。
しかし!なんと「宝物殿」周辺は、都内屈指のエネルギースポット!
ここは”精神リセット・道を切り開く、浄化のパワースポット”です。
何か進む道に迷いがある方、この先に不安を抱いている方は是非!
宝仏殿に訪れて心をリセットしてみませんか?
*拝観料500円

明治神宮宝物殿・宝物展示室(明治神宮 文化館)

宝仏殿前には芝生広場広がっています。
お天気のいい日はゆっくり寝っ転がったり遊んだりするもよし!大地のエネルギーをいただきましょう!
そしてこの広場にある『亀石』が最後のパワースポット。その名の通り見た目が亀に似ていることからついた名称です。亀石からは体が暖かくなるほどのエネルギーが出ているんです。
特に亀の頭の部分から強いエネルギーが出ているそうなのでなでなでしてきました。

パワースポットなんて所詮気休め!という方もいるかもしれませんが、
都心にありながらとても厳かな雰囲気漂う明治神宮は行く価値ありです!
なにかに疲れていてパワーが欲しい!そんな人は是非訪れてみてください♩

明治神宮宝物殿・宝物展示室(明治神宮 文化館)
場所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約3分
営業時間:9:00〜16:30(11〜2月は16:00迄)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。