リアルな遊びをプロデュース

【札幌市白石区にある話題のパン屋さん】どんぐり本店とANTIQUEは白石の2大注目店舗!

札幌市白石区には有名なパン屋さんが存在しています。
その中でも南郷通沿いにあるオススメの2店舗をご紹介!
札幌で人気のパン屋さんと、ここ数年の間にやってきた今注目のパン屋さん。
見るだけでいい香りが想像できませんか?
このプランを見たらきっとあなたもこのお店に行きたくなるはずです。

さん
更新日:
閲覧数
3465
お気に入り
0

どんぐり 本店

どんぐり 本店どんぐり 本店どんぐり 本店

はじめにご紹介するのは札幌で知らないという人はいないであろう有名なパン屋さんです。
https://www.donguri-bake.co.jp

札幌市内に8店舗を展開していますが、その本店が札幌市営地下鉄東西線南郷7丁目駅から徒歩2分のところにあります。
こちらの店舗は持ち帰りがメインですが、お店の外にはイートインスペースのテラス席もありますよ。
地域に根付くパン屋さんといった印象で、早朝や夜に朝ごはんとして購入したり、こちらで購入して家に持ち帰る人が多いようです。

■営業時間 7:30〜21:00
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1001105/

どんぐり 本店どんぐり 本店どんぐり 本店どんぐり 本店

こちらのお店の人気商品はちくわパンです。
不動の人気No.1で、全国放送のテレビでも紹介されたため観光客の方にも人気です。
カットしたちくわとツナマヨが入っているパンは合わないわけがありません。
お店の中があまり広くないため、一方通行でパンを見て回るスタイルです。
「お店に入るときに必ず焼きたてのパンがあるように」することを大切にしているため、お店の中では職人の方々がパンを焼いている様子を必ず見ることができますし、常に焼きたての商品ができあがります。
このお客さんへの心遣いが、札幌で長年愛されるパン屋さんの秘密なのではないでしょうか!

ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店

ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店

紹介したいもう1軒のお店は全国に展開しているものの、北海道にはまだ2店舗しかないお店です。
http://www.heart-bread.com/m-index.html

こちらは札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅付近にできたお店です。
店内はイートインスペースも充実していてゆったりと食事を楽しむこともできます。
また、駐車場が広いためこちらで購入してからドライブに向かうのもいいですね。

■営業時間
【ベーカリー】8:00~20:00
【カフェスペース】11:00~17:00(食事LO. 14:00、ドリンクLO.16:30)
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1044412/

ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店

こちらのパン屋さんは「アンティークの世界観」をすごく大切にしています。
オリジナルキャラクターであるハリネズミの「ハリス」や不思議ないきものである「しましま」をモチーフにしたパンもありました。
しかもかわいいだけではなく、もちろん味もちゃんとしています!
例えば「しましま」はキャラクターの可愛さも活かしつつ美味しさにこだわって、背中の部分がメロンパンのクッキー生地になっているんです。
このかわいさと美味しさならお土産にもぴったりですね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom