日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【夏休みにドライブで行きたい大山!】レークホテルや展望台!鳥取県大山の夏のドライブスポット教えます!

5160
2016/07/26
【夏休みにドライブで行きたい大山!】レークホテルや展望台!鳥取県大山の夏のドライブスポット教えます!

夏と言えば大山!鳥取県の大山には展望台や、レークホテル、ミルクの里など様々な観光地があります。鳥取県西部のナンバーワンドライブスポットです!今回はレークホテホテルや香取展望台等を巡り、麓にある壽城や天の真名井を訪れます!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
大山

鳥取県をドライブしています。大山へ向かっています。山の中に入ると細い道が多いので少し怖かったりします!いくぞ大山!デートでも家族連れでも大山は楽しむことができます。

大山

大山にはこのようにゴルフ場、池、牧場など様々な観光施設があります。鳥取県西部の有数の観光地ですので家族、恋人などと楽しい時間を過ごすことができます。今日はそんな大山周辺をドライブしてみましょう。

香取村展望台

香取村の展望台へやってきました。ここは乳牛が有名で、牛乳やヨーグルトがおいしいところです。展望台からは米子市の景色や、日本海までを見渡すことができます。空気もかなりおいしいのでぜひとも車で行ってみてください。

大山レークホテル大山レークホテル大山レークホテル大山レークホテル

次に大山レークホテルへ!近くには大野池という巨大な池があり、自然たっぷりでのんびりできます。スイスのような雰囲気のこのホテルでは森と泉に囲まれたリッチな時間を過ごすことができます。湖畔をのんびり歩いてみるもよし、カヌーやボートをレンタルして水上散歩をするのもよし、素敵なリゾートタイムを過ごしましょう。

http://www.sanin.com/site/page/daisen2/shisetu/lake/

大山レークホテル
場所:鳥取県西伯郡大山町鈑戸1521-154
アクセス:自家用車のみ
営業時間:11:30〜13:30 ランチ営業、日曜営業
大山まきば みるくの里

そして大山と言ったら大山まきばみるくの里です!家族連れやカップルが多いこの牧場では乳しぼり、アイスづくり、バーベキュー等を楽しむことができます。

大山まきば みるくの里

そして牧場からは日本海まで見渡せる大パノラマを楽しむことができます。この牧場はとても広いので話題のポケモンgoもトラブルなくできるかもしれませんね。大山にいったら絶対に行きたいスポットです。

http://www.milknosato.com/

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
大山大山

そしてこれが天気の良い日の大山です。登山道の入り口には多くの飲食店が並び、食べるものには全く困りません!景色もきれいですのでぜひ今年の夏は大山へ行ってみてください!

お菓子の壽城お菓子の壽城お菓子の壽城

帰り道、大山から米子に向かう途中にお菓子の壽城はあります!山を車で下っていると田んぼの中にお城が見えます。ここ壽城では鳥取県のお菓子を楽しむことができます。とち餅、カニせんべい、梨ケーキなど鳥取のものを使ったお菓子をお楽しみください。

http://www.kotobukijo.jp/

お菓子の壽城
場所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
アクセス:伯耆大山駅から1,271m
営業時間:9:00〜18:00 2013年1月より変更 ランチ営業、日曜営業
天の真名井天の真名井天の真名井天の真名井天の真名井

さらに淀江方面へ進むと天の真名井があります。ドラクエ的に言えば聖なる泉です。環境庁に指定された名水百選のひとつで、山陰を代表する名水です。極めてクリアな湧き水は、生活用水、農業用水、ニジマス養殖など地元民の生活に欠かせないものとなっています。水車小屋も立っており、観光する雰囲気は抜群です!

http://furusato.sanin.jp/p/area/yonago/13/

天の真名井
場所:鳥取県米子市淀江町高井谷
アクセス:淀江駅[出口]から徒歩約38分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
米子・境港・大山周辺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。