日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

松江に行ったら絶対に寄りたい【縁結びスポット】

6283
2016/08/13
松江に行ったら絶対に寄りたい【縁結びスポット】

島根県のご縁にまつわるスポットは出雲大社だけではないんです。
松江駅からいける恋に関する最強スポットをご紹介します。
特に今回は気になる人がいる方に訪れてほしいスポットです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カラコロ工房

一つ目は松江駅からバスで8分のカラコロ工房の中にあるピンクのポスト。
ここから手紙を送ると送った人も受け取った人も幸せになれると言われています。
好きな人に手紙を送って一緒に幸せになってみては?
ピンクのかわいいポストなので一緒に写真を撮ってもかわいいですよ◎

カラコロ工房

ピンクのポストのすぐ近くにある願いの泉。
売店で買った石を1つは泉に投げもう1つを大切に持ち続けていれば幸せになれると言われています。

カラコロ工房
場所:島根県松江市殿町43
アクセス:●JR松江駅よりバス8分(京橋降車) ●堀川遊覧黒田乗船場より 遊覧船でカラコロ広場乗船場まで約20分/カラコロ広場乗船場より徒歩3分 ●松江城より徒歩7分 ●レイクライン カラコロ工房前バス停あり
八重垣神社八重垣神社

松江駅からバスで20分ほどのこちらのスポット。
おちらの神社のご祭神が最初の結婚を行ったと言われておりそれがご縁のあるスポットと言われた由縁になります。

八重垣神社八重垣神社

八重垣神社といえば拝殿奥にある“鏡の池の縁占い”です。
他の神社とは一風変わった方法で占いを行います。占い用紙(100円)を用意したら池に向かいましょう。
いったいどんな占い方法なのでしょうか。

八重垣神社八重垣神社

池に着いたら紙の上に10円玉か100円玉をそっとのせ池に浮かべます。
紙が沈むのが早ければ早いほどご縁が近くにあり遠くで沈むと遠くの人とご縁があると言われています。
気になる人との今後が気になる人はこの占いで確かめちゃいましょう!

八重垣神社
場所:島根県松江市佐草町227
アクセス:乃木駅[出口]から徒歩約45分
どいかな
このプランが掲載されている特集
松江・安来周辺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。