リアルな遊びをプロデュース

【松戸お散歩デート】恋人と行きたい!千葉県松戸市のまち歩きプラン!

千葉県松戸市でデートをしたいけれど、どこへ行こうか、何をしようかとお考えの人はいませんか?
松戸には古くから残る歴史スポットや、素敵な景観、そして美味しいグルメがたくさんあるんです。
ということで2人でまち歩きをして、とっておきの場所を見つけてみませんか?
今回はそんな松戸お散歩デートのヒントになるスポットをデートプランとしてまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

さん
更新日:
閲覧数
15397
お気に入り
0

松戸駅

松戸駅

今回の舞台は千葉県松戸市の松戸駅周辺スポットです。
松戸駅はJR常磐線、東京メトロ千代田線、新京成電鉄の3路線が乗り入れる駅です。
こちらは商業施設や飲食店街が多く、千葉県内では栄えている地域とのこと。(松戸在住者談)
さて、こちらで恋人と散歩をすると、どんなデートができるのでしょうか?

関宿屋

関宿屋関宿屋

出発がお昼時なため、ついつい飲食店に目がいってしまいます。
様々な看板を見ていると、気になる天丼屋さんを発見。
「あなごめし」と書いてあります。
実は近くには同じ店名でお蕎麦屋さんとお寿司屋さんもあるんです。

■営業時間
[月~金]
11:30~14:30
17:00~21:00
[土・日]
11:30~14:30
17:00~20:00
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000242/

関宿屋

お水がティーポットに入ってくるのですが、なんともオシャレ。
この写真だけを見たら、まさかここが天丼屋さんだとは誰も思わないでしょう。

関宿屋関宿屋

そして注目の穴子めし(¥1,620)がこちら!
この贅沢感!そしてこのボリューム!
どんなにわがままな恋人も満足しないわけがありません。
他にも天丼やうどんも人気商品でランチメニューもあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

松戸神社

松戸神社松戸神社松戸神社松戸神社松戸神社松戸神社

お腹を満たしたら、松戸市の総鎮守と言われる松戸神社へ行きましょう。
松戸神社は必勝、家内安全、交通安全、除災招福など、様々なことに御利益のある神社です。
境内に足を踏み入れると神聖な空気に包まれたような気分になれますよ。

■住所 千葉県松戸市松戸1457
http://www.matsudojinja.com/

松戸散策

お散歩デートをするときって、あてもなく様々なところを歩くと思うのですが、その景色が様々だと飽きることがないので楽しいですよね。
でも、あまりに夢中になって歩き回って恋人のことを置いてきぼりにしないように注意しましょう。
相手が疲れているようであれば休憩をするのを忘れないでくださいね。

松戸散策

ということできちんと恋人への配慮を忘れずゆっくりと坂道を登っていくと、歴史的な建物にありそうな立派な門構えの建物が現れました。

戸定邸

戸定邸戸定邸戸定邸戸定邸戸定邸

こちらは国の重要文化財に指定されているスポットでもある戸定邸という邸宅跡でした。
水戸藩最後の藩主である徳川昭武が建てたそうです。
すごく広い畳の間があるので、こちらで恋人と寝転がってのんびりと贅沢な時間を過ごすのはいかがでしょうか?
入場料は一般は240円、学生は100円です。

■営業時間 9:30~17:00(入館は16時30分まで)
※戸定が丘歴史公園は、9:00から17:00まで入園できます。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/tojo/

ヒヨシ

ヒヨシヒヨシ

歩き疲れて喉が渇いたときには喫茶店に入ってみるのはいかがでしょうか?
こちらのお店は夫婦が経営する落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
おすすめはコーヒーフロートです。

■営業時間8:00~20:00
■定休日 無休
■住所 千葉県松戸市本町19-6
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12004748/

おわりに

いかがでしたか?
こちらを参考にして、ぜひ松戸お散歩デートを楽しんでみてくださいね。

また、松戸は納涼スポットとしてもぴったりです。
下記のプランもご覧ください。
http://play-life.jp/plans/14800

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom