#savethetourismって?

奥州秋保温泉 蘭亭

「#savethetourism」は新型コロナウイルスの影響で、厳しい状況にあるお宿を少しでも手助けできればと始まった活動。

あなたもこの活動に簡単に参加できます。その方法はお宿に泊まりに行くこと、それだけです。素敵なお宿を未来に残すために、「泊まりに行く」という支援を行いませんか?

新型コロナウイルスの影響がおさまった際には、ぜひあなたが「残したい!」と思う素敵なお宿に宿泊をしに行ってください。

お宿で、東北の四季を楽しもう

美しい自然や独自の文化が根付く東北地方。今回は、そんな東北地方のお宿をご紹介していきます。

自然に囲まれ、その土地や季節ならではのグルメを楽しめる、目と舌で四季の移ろいを感じられるお宿ばかりです。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 1泊2食付きでも8,000円代!?オーシャンビューのお部屋で海の幸を

ホテルニューさか井 / 宮城

ホテルニューさか井

南三陸金華山雄大な海全てのお部屋から眺められる、ホテルニューさか井。

和室だけでなく、洋室も用意されており、シーンに合わせてお部屋を選べます。

ホテルニューさか井

お部屋だけでなく、お風呂からも海を眺められ開放感は抜群。日頃の疲れや、心のモヤモヤが解消されていく空間です。

夕暮れは水平線に浮かぶ、イカ漁船の漁火を眺めながら入浴ができ、とてもロマンチックな雰囲気を味わえます。このお宿ならではの風景です。

ホテルニューさか井

海の側のお宿というだけあり、お料理は四季折々の海の幸を提供。

1泊2食付きでも8,000円代の、かなりリーズナブルな宿泊プランも!目で、舌で、海からの恵みを思う存分味わいましょう。

ホテルニューさか井は下の赤いボタンから予約できます。
ホテルニューさか井
場所:宮城県石巻市鮎川浜万冶下1-7
アクセス:車かバイク2012年8月現在、牡鹿半島の尾根を走るような牡鹿コバルトラインはまだ復旧していない
営業時間:日曜営業

2. 四季折々の自然を楽しめる、ウェルカムベビー認定のお宿

奥州秋保温泉 蘭亭 / 宮城

奥州秋保温泉 蘭亭

仙台駅から車で30分、「ウェルカムベビーのお宿」に認定されている奥州秋保温泉 蘭亭。

仙台の秋保温泉を楽しめるお宿です。また、四季折々の美しい景色を館内のいたるところから楽しめます。

奥州秋保温泉 蘭亭

全室から山景色を見れるのが、このお宿のポイントの1つ。また、洋室から和室、和洋室までさまざまなタイプのお部屋が用意されています。

そして、ウェルカムベビーのお宿に認定されたこの旅館は、子供連れの方に嬉しいサービスや宿泊プランがたくさん。詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

小さなお子様の旅館電デビューにぴったりのお宿となっています。

奥州秋保温泉 蘭亭

2017年に宮城で初めての畳風呂(女性風呂のみ)がオープンし、2019年には男性風呂も畳風呂にリニューアル!

畳でリラックスして入浴できるだけでなく、小さなお子様がいる方にも安心な浴場です。また、男性風呂にもベビーバスグッズが備えつけられています。

開放感のある露天風呂もおすすめ。夜は星空を眺めながら入浴できます。

奥州秋保温泉 蘭亭

現在、おすすめのプランは食べられるお花・エディブルフラワーが美しいしゃぶしゃぶが食べられる宿泊プラン。

12,000円程度で、美しい自然を眺められるお部屋での宿泊と、おいしいお料理が食べられるこのプランはとてもお得!

奥州秋保温泉 蘭亭
場所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1

3. 国立公園の豊かな自然の中で

裏磐梯レイクリゾート / 福島

裏磐梯レイクリゾート

自然の豊かな高原にあるこのリゾートホテルは、国立公園内に位置しています。

日本百名山の1つ、磐梯山を眺められる場所にあり、四季折々の表情を楽しめる人気観光地・五色沼へも徒歩3分という好立地です。

もちろん、お部屋からも美しい自然を眺めることができます。

裏磐梯レイクリゾート

露天風呂も大自然に囲まれた、癒しの空間となっています。桧原湖を見渡すことができ、ゆっくりと静かな時間が流れていきます。

緑が美しい時期だけでなく、秋は紅葉、冬は雪景色とその季節ならではの美しい風景が、そこで待っています。

裏磐梯レイクリゾート

お料理は、和食フレンチ、和洋中のお料理を楽しめるバイキングなどから、好みのものをチョイス。

また朝食はイングリッシュブレックファストが提供されており、朝からいつもと違う、特別な時間を過ごせます。

裏磐梯レイクリゾート

ホテル内にはさまざまな設備があり、施設内だけでも十分に楽しめるでしょう。

こだわりのケーキやコーヒーを楽しめる、フォトジェニックなカフェも併設されています。

裏磐梯レイクリゾート
場所:福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字湯平山1171-1
アクセス:裏磐梯ロイヤルホテル(高速・連絡バス)駅[出口]から徒歩約45分