日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【温泉県山形へ行ったらおすすめ】山形駅から1時間以内でいける温泉街3選

11763
2017/07/08
【温泉県山形へ行ったらおすすめ】山形駅から1時間以内でいける温泉街3選

山形県は、県内にある35市町村すべてに温泉が湧き出す「温泉王国」として有名です。今回はそんな温泉県山形でおすすめの温泉街を紹介します。JR山形駅から車や電車などで行きやすいのが蔵王温泉、かみのやま温泉、赤湯温泉です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
山形駅

山形駅からは30分程度で行ける温泉街が多くあります。
その中でも有名な温泉街とおすすめの楽しみ方を紹介します。

蔵王温泉大露天風呂蔵王温泉大露天風呂蔵王温泉大露天風呂蔵王温泉大露天風呂

まずは蔵王温泉です。ここは大露天風呂が有名です。
山形駅から蔵王温泉バスターミナルまではバスで約30分。

大自然の中にある蔵王温泉大露天風呂に入った後は風情ある温泉街散策を楽しみましょう。

かみのやま温泉

次はかみのやま温泉です。蔵王連峰を見渡せるかみのやま城が有名です。
山形駅からかみのやま温泉まではJR奥羽線で約10分。

かみのやま城とともに武家屋敷もある温泉街を楽しみましょう。

赤湯温泉赤湯温泉赤湯温泉赤湯温泉赤湯温泉赤湯温泉

最後に赤湯温泉です。ここは上杉家の大名風呂とともに龍上海の辛みそラーメンが有名です。山形駅から赤湯温泉まではJRで約20分。

赤湯温泉では上杉家の大名風呂を楽しみ、風呂上りには龍上海の辛みそラーメンを食べましょう。

赤湯温泉
場所:山形県南陽市赤湯
アクセス:赤湯駅[出口]から徒歩約22分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
山形・上山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。