本当に行った 遊びのガイド

【金沢は早朝が穴場】兼六園→近江町市場→山さん寿司でお腹も心もいっぱいの朝の金沢散歩!

早朝、7時から8時の間に金沢の魅力をたった1時間で楽しむならこのプランがおすすめ!金沢は朝が早い!兼六園を散歩し、近江町市場で市場から直送されたてのお寿司を食べる。金沢観光は朝1時間でも充分楽しめます。

さん
更新日:
閲覧数
2010
お気に入り
0

兼六園

兼六園兼六園兼六園
石川県金沢市兼六町1-4

午前7時in金沢。

金沢の兼六園はなんと朝7時から開園しています。
朝の兼六園は早朝散歩をしている老人の方々中心で観光客の人込みも全くなくゆっくりと楽しめます。

兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園

人のいない兼六園。

ゆっくりと1時間ほど園内を巡り有名な灯篭や噴水、池や滝を楽しみ日本人の心を感じたのであれば、次は近江町市場へお寿司を食べに行きましょう。

近江町市場

近江町市場
石川県金沢市上近江町50

午8時15分。

兼六園から徒歩15分の近江町市場へ。
金沢城公園を横切っていくと時間を短縮できました。

お店はまだあまり開店していなかったので朝から空いていると評判の山さん寿司へ!

山さん寿司 本店

山さん寿司 本店
石川県金沢市下近江町68

朝からやっている山さん寿司!海鮮丼が有名なのですが朝はお寿司を食べましょう。

というのも早朝は人が少ないため、店のおじさんとの会話を楽しみながら目の前で寿司を握ってもらえ、最高の雰囲気の中握り寿司を食べることができるんです。

お寿司はやはり北陸だけあってネタも豊富でうまい!

金沢を堪能するにはやはり早朝1時間がゴールデンタイムですね。

営業時間 7:30~19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!