日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【金沢は早朝が穴場】兼六園→近江町市場→山さん寿司でお腹も心もいっぱいの朝の金沢散歩!

18496
2017/04/22
【金沢は早朝が穴場】兼六園→近江町市場→山さん寿司でお腹も心もいっぱいの朝の金沢散歩!

早朝、7時から8時の間に金沢の魅力をたった1時間で楽しむならこのプランがおすすめ!金沢は朝が早い!兼六園を散歩し、近江町市場で市場から直送されたてのお寿司を食べる。金沢観光は朝1時間でも充分楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
兼六園兼六園兼六園

午前7時in金沢。

金沢の兼六園はなんと朝7時から開園しています。
朝の兼六園は早朝散歩をしている老人の方々中心で観光客の人込みも全くなくゆっくりと楽しめます。

兼六園兼六園兼六園兼六園兼六園

人のいない兼六園。

ゆっくりと1時間ほど園内を巡り有名な灯篭や噴水、池や滝を楽しみ日本人の心を感じたのであれば、次は近江町市場へお寿司を食べに行きましょう。

兼六園
場所:石川県金沢市兼六町1-4
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約29分 金沢駅からバスで兼六園下、広坂、出羽町下車
営業時間:3月1日〜10月15日/7:00〜18:00、10月16日〜2月末日/8:00〜17:00
近江町市場

午8時15分。

兼六園から徒歩15分の近江町市場へ。
金沢城公園を横切っていくと時間を短縮できました。

お店はまだあまり開店していなかったので朝から空いていると評判の山さん寿司へ!

近江町市場
場所:石川県金沢市上近江町50
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約14分 金沢駅から3分バスに乗り武蔵ヶ辻下車
営業時間:店舗により異なる
山さん寿司 本店

朝からやっている山さん寿司!海鮮丼が有名なのですが朝はお寿司を食べましょう。

というのも早朝は人が少ないため、店のおじさんとの会話を楽しみながら目の前で寿司を握ってもらえ、最高の雰囲気の中握り寿司を食べることができるんです。

お寿司はやはり北陸だけあってネタも豊富でうまい!

金沢を堪能するにはやはり早朝1時間がゴールデンタイムですね。

営業時間 7:30~19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/

山さん寿司 本店
場所:石川県金沢市下近江町68
アクセス:【徒歩・バス】金沢駅東口から徒歩15分ほど金沢駅東口から北陸鉄道バス or まちバス「武蔵ヶ辻(むさしがつじ)バス停」から徒歩2〜7分※路線によってバス停位置が大きく異なる為、バスを利用される際は尾張町や橋場町経由の路線を利用すると店舗に近い【車】・森本ICから約15分・金沢東ICから約20分・金沢西ICから約25分 北鉄金沢駅から980m
営業時間:7:30〜19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店 ※時期により営業時間の前後あり 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
金沢×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。