日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浅間山ドーン!絶景テラスで焼き立てパン♡ココラデ【軽井沢・ドライブ・カフェ】

33840
2017/06/12
浅間山ドーン!絶景テラスで焼き立てパン♡ココラデ【軽井沢・ドライブ・カフェ】

浅間山あたりをドライブしていて見つけたパン屋。
畑の中にぽつんと建つ赤い屋根に心惹かれて立ち寄ると、ふわふわの焼き立てパンに絶景テラス、しかも安い…!
地元のフルーツを使ったデニッシュも可愛い♡
観光地中心地の人気パン屋もいいけれど、少し足を伸ばせば軽井沢にしかない自然を満喫できますよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ココラデココラデココラデココラデ

軽井沢駅から車で約15分。
赤い屋根と看板が気になり立ち寄ってみると、リピーターの多い地元に愛されているパン屋さんでした。
駐車場の「IN」を見落とさないようご注意を!
私は一度うっかり通り過ぎてしまいました。

ココラデココラデココラデココラデ

可愛いアプローチに滑り台、店内入ってすぐにはキッズコーナー。
家族連れでもお子さまが飽きずに楽しめる工夫が満載!

ココラデココラデココラデココラデ

まず目に飛び込んでくるのはフォトジェニックなデニッシュの数々。
11:00頃にはだいたい種類が揃いますが、お昼過ぎからあっという間に売り切れていきます。
最初に立ち寄ったのは15:00過ぎ、デニッシュはほとんど売り切れてしまっていたので、撮影したくて&食べたくて翌日もお邪魔しました。
ここまで大胆にフルーツが乗ってこの価格!驚きです。

ココラデココラデココラデココラデココラデココラデ

デニッシュの他にも、食パンやあんぱんなど定番からおかず系にサンドイッチ、ドーナツまで幅広いラインナップ。
目移りしすぎて店内をぐるぐる徘徊…しているのは私だけではなかったので、気が済むまでじっくり吟味。
生地はふわふわでしっとり。キメ細やかでどれも美味しく、「愛情込めて作っているんだろうな」と感じました。

ココラデココラデココラデ

パンを買えばコーヒーやお水が無料。もちろんお手洗いもあります。
店内に広々したイートインスペースがあり、みなさんのんびりくつろいでいました。
なんと電子レンジやオーブンも置いてあり、ピザやカレーパンもアツアツを楽しめます。
もちろん焼き立てをすぐ並べていますので、焼き立てを狙うのもアリです♪

ココラデココラデココラデココラデココラデココラデ

この店舗の魅力はなんといっても絶景テラス。
テラスを超えてもはや公園です。
軽井沢の中でもここまで開放的で浅間山を見られる場所はそうありません。
ガーデンテーブルとイスもあり、焼き立てパンをピクニック気分で楽しめて爽快感バツグン!
テラスはワンちゃんOKなので家族全員で楽しめます。
目の前にはレタス畑。
こんな空気でのんびり過ごす時間こそ、軽井沢の真髄ではないかと思っています。

ココラデココラデココラデ

軽井沢といえばパン!というイメージがあり、今までは旧軽井沢銀座あたりのパン屋によく行っていました。
アクセスも良くどこも魅力的ですが、せっかくなら軽井沢ならではの景色や空気も存分に楽しむのが本当の贅沢。
たかがパン、されどパン。
車で軽井沢に行ったらドライブがてらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ここに行くためだけにレンタカーを借りる価値も充分ありです!
ココラデの皆さん、何度も取材にご協力くださりありがとうございました。

【ココラデ 公式HP】
https://cocorade-miyota.jimdo.com

ココラデ
場所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口458-2
アクセス:御代田駅から徒歩10分 御代田駅から687m
営業時間:8:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
廣政 明香
企画・マーケ・コピーライター・料理研究、リクルートでの編集、食品メーカーでの企画編集などの経験あり。野菜ソムリエプロ。保護猫2匹と根暗な夫と暮らす主婦。
このプランが掲載されている特集
軽井沢・佐久×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。