さぁ、自然に癒されよう。

月川温泉の花桃(花桃の里)

都会の生活に疲れたあなた、たまには自然と触れ合って息抜きをしてみてはどうですか?

今回はプレイライフ編集部が厳選した、長野県で思わず見とれてしまうような絶景スポットをご紹介します。

【星空×絶景】日本一の星空を見にいこう。

1.ヘブンスそのはら(阿智村)

これが日本一の星空。

ヘブンスそのはら

名古屋から約1時間の所にある阿智村は日本一の星空と謳っているほど、その名にふさわしい絶景が見れます。

人気のナイトツアー開催時期は、下記の公式HPを参考にしてくださいね。
http://mt-heavens.com/

ヘブンスそのはら

寒い頂上では上着が必須。

360度、星座の区別なんてつかないほどの満天の輝きを楽しめます。

ヘブンスそのはら
場所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

2.メルヘン街道

星空をドライブ。

メルヘン街道

中央道諏訪ICから、299号(メルヘン街道)経由で、麦草峠駐車場まで約30km。

こちらは知る人ぞ知る星景スポットなんです。

メルヘン街道

標高2,127mという位置では周囲の明かりなどはないので、晴れてさえいれば綺麗な星空を見られます。

こちらも寒いので上着必須です。

【カフェ×絶景】お茶しながら見られる絶景。

3.ココラデ

大地と大空のテラス。

ココラデ

軽井沢駅から車で約15分

遠くから見える赤い屋根とこの黒い看板が目印です。

ココラデ

このお店では、フォトジェニックで可愛いパンがたくさん!

ピザからフルーツが沢山のったパンまで。
見た目良し、味良しなパンが揃っているので買いすぎには注意です。

ココラデ

このお店の最大の魅力、絶景テラス
晴れた日にはとても気持ちのいい山からの風と、大きな空が体感できます。

ココラデ
場所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口458-2
アクセス:御代田駅から徒歩10分 御代田駅から687m
営業時間:8:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

4.天空カフェ・アウラ

天空の秘境。

天空カフェ・アウラ

軽井沢駅より車で約15分のところにあるこの天空のカフェ・アウラは標高1,260mにある秘境カフェ。

※小学生以上のお客様のみ利用可能ですのでご注意ください。

天空カフェ・アウラ

まるで絶景に浮かんでいるようなカウンター席
この絶景の中で飲むコーヒーは最高です!

スイーツやバーガー、カレーなどのカフェメニューも楽しめます。

天空カフェ・アウラ
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51
アクセス:軽井沢駅より車で約15分 中軽井沢駅から3,921m
営業時間:11:00〜16:00(L.O.) ※季節により異なります。 ランチ営業、日曜営業

【自然×絶景】空だけじゃない、大地の美しさ。

5.月川温泉 花桃の里

紅白が美しい桃の花道。

月川温泉の花桃(花桃の里)

中央道飯田山本ICから25分の花桃の里は、約40Kmにわたり10,000本もの桃花が植えられています。

花が咲く時期は公式HPで確認してくださいね。
http://hirugamionsen.jp/activity/hanamomo

月川温泉の花桃(花桃の里)

コントラストがしっかりとした花桃は写真写り抜群!
桜とは違った魅力が楽しめます。

『花桃まつり』や『昼神の花桃』という出店の出るお祭りもあるので、ぜひチェックしてくださいね!

月川温泉の花桃(花桃の里)
場所:伊那路エリア
アクセス:自動車利用:園原ICから 2km 5分  鉄道利用:JR飯田線飯田駅下車 バス 40分 →タクシー 10分

6.茶臼岳

1時間であたりを一望。

茶臼岳

飯田市にある茶臼岳は標高2604m。

登山に適した格好など少し用意は必要ですが、1時間程度と気軽に登れます。

茶臼岳

運が良ければ雲海が見られることも。

山頂で食べるおにぎりやカップラーメンは格別。
余裕があれば、ぜひ持って行ってみてください。

7.明神橋

雄大な山へ続く橋。

明神橋

上高地の梓川にかかる明神橋からは、上高地の雄大な山々を見渡せます。

下に流れる梓川はとても綺麗なので、降りて川遊びも楽しめます。

明神橋
場所:長野県松本市安曇

8.上高地

絵本に出てきそうな大自然。

上高地

自然豊かな上高地の木道を散歩するのはとても気持ちがいいです。

運が良ければ野生の猿を見ることもできるそうです。

上高地

都会にいては到底味わえないような大自然を楽しめます。

歩いているだけで、冒険に来たみたいでワクワクしますよ!

上高地
場所:長野県松本市
アクセス:新島々駅から約55分バスに乗り太兵衛平下車後徒歩約18分

自然が作り出す長野の大鏡。

9.明神池 一之池

池のレベルを超えた透明度。

明神池

水面に映った青空と明神池は得も言われぬ美しさ。

伏流水が湧いているので冬でも凍らないのだとか。

明神池

入場料が必要ですが、それだけの見る価値はあると思います。

きっと池の透明度の高さに驚きますよ!

明神池
場所:長野県松本市上高地

10.白駒の池

長野のウユニ湖。

白駒の池

299号線沿いの駐車場から歩いて約15分ほど。

気象状況によっては美しい水鏡が見ることができます。

白駒の池

思わずため息が漏れるほどの朝日も拝めます。

早起きして、朝にしか出会えない絶景を写真に収めるのもいいですね。

白駒の池
場所:長野県南佐久郡小海町八ヶ岳

長野県だからこそ味わえる絶景。

いかがでしたか?

長野には自然豊かで旅行にはぴったりです。
ふとした瞬間に現れる景色、この角度でしか見れない絶景など、実際に行って発見するのが楽しいです。

今度のお休みでぜひ行ってみてください!

長野でデートするなら!

長野の観光名所を巡るなら!