日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【小樽でふらっと入りたいおいしいお寿司屋】おたるすし田で食べるうまい寿司

6802
2017/12/30
【小樽でふらっと入りたいおいしいお寿司屋】おたるすし田で食べるうまい寿司

小樽を観光した際に行った隠れ家的な寿司屋おたるすし田を紹介します。雰囲気の良いお店で新鮮なネタが食べれて個人的には大満足でした。ぜひとも小樽に行かれた際は行ってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

メルヘン交差点

小樽の中心地夜のメルヘン交差点をふらり。
いまから小樽寿司屋通りを散策し、寿司を食べに行きます。

それではレッツゴー!

小樽寿司屋通り小樽寿司屋通り

小樽といえば寿司屋通りが有名です。

寿司屋通りにはたくさんのお店が暖簾を構えておりお店を選ぶのに困ってしまいます。ここは自分の好みで選ぶのがベストです。

小樽寿司屋通り
場所:北海道小樽市花園
アクセス:小樽駅[出口]から徒歩約10分
すし田すし田

なんと雰囲気の良い暖簾がかかったお店を発見しました。
早速ここに入店してみます。値段も1200円からと良心的です。

すし田

店名はおたるすし田です。

店内はカウンターとボックス席が両方ありました。またオルゴールで有名な小樽のお店らしくオルゴールの曲が流れるノスタルジーな雰囲気でした。隠れ家的なお店です。

すし田

今回は約2000円のお寿司にしました。カウンター席に座ったので目の前で寿司職人さんが握ってくれます。

やってきたお寿司はかなり本格的。それでは食べてみます。

すし田

ネタは海老やイクラ、カニなどさすが北海道という新鮮な味でした。またトビウオの卵もおいしかったです。小樽へ行ったらぜひともおたるすし田へ行ってみましょう。

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1010286/

すし田
場所:北海道小樽市堺町2-3
アクセス:小樽駅から701m
営業時間:09:30〜21:00(L.O.20:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
小樽・ニセコ・積丹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。