日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【嵐山で女子旅】身体を癒してちょっと贅沢な女子旅プラン♡

15228
2017/08/14
【嵐山で女子旅】身体を癒してちょっと贅沢な女子旅プラン♡

嵐山といえば竹林やお寺めぐりが一般ですよね。
「あっちも行きたい!こっちも行きたい!」
なんて1日中歩き回っていたらヘトヘトに。
嵐山の観光コースから、おすすめなリラクゼーションもご紹介します。
優雅な女子旅にしませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
嵐山駅(京福線)嵐山駅(京福線)嵐山駅(京福線)

京福線【嵐山駅】にやって来ました。
とても暑いですが、渡月橋の上で耳をすますと、川の流れる音がなんとも涼しげに聞こえます♩

嵯峨野 竹林の道

嵐山といえば、竹林ですよね。
天にまっすぐ伸びた竹がなんとも美しい。
また、その竹による日陰が涼しくて気持ち良いです♩

嵯峨野 竹林の道嵯峨野 竹林の道嵯峨野 竹林の道

竹林の道はとても長いので、見渡しながらゆっくり歩きました^^
人力車もあるので、色々な楽しみ方ができますね。

嵯峨野 竹林の道
場所:京都府京都市右京区嵯峨小倉山田渕山町
アクセス:トロッコ嵐山駅[出口]から徒歩約1分
祇王寺

竹林かを出てから歩くこと約10分。
森の奥に佇むお寺に到着しました。
祇王寺はある景色で有名なお寺です。

ある景色とは何でしょうか・・・?

祇王寺祇王寺祇王寺

その景色とは、見渡す限りの苔景色。「苔のお寺」です。
あの「平家物語」にも登場しますよ。
静まり返った場所で、苔景色を見ていると心も穏やかになります。

【開館時間】9:00~17:00
【拝観料】300円
【HP】http://www.giouji.or.jp

祇王寺
場所:京都府京都市右京区嵯峨鳥居本小坂町32
アクセス:トロッコ嵐山駅[出口]から徒歩約16分
天龍寺 曹源池庭園天龍寺 曹源池庭園

続いては、世界文化遺産である「天龍寺」へ。
撮影はできませんが、法堂の天井には雲龍図が描かれていて、その迫力さに圧倒されます。

天龍寺 曹源池庭園

他に天龍寺は、美しい庭園が有名です。
こちらの曹源池庭園は、四季によって美しい景色を見られる場所。
何度でも訪れたくなる場所です♩

【拝観料】大人500円
【営業時間】9:00~17:00
【HP】http://www.tenryuji.com/about/index.html

天龍寺 曹源池庭園
場所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町68
アクセス:嵐山(京福線)駅[出口]から徒歩約5分
茶寮 八翠

たくさん歩いて疲れたので、休憩タイム。
「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」の敷地内に建つ「八翠」。
ワンランク上の喫茶として人気な場所です。

茶寮 八翠茶寮 八翠

とても広いので迷いがちですが、門にスタッフの方がいるので安心。

店内は、テーブルに椅子と和モダンな雰囲気。
大きな窓からは桂川を眺められます。

茶寮 八翠茶寮 八翠茶寮 八翠

こちらは期間限定「塩ミルク氷」(1,500円)
ふわふわの氷の中から、月白もちが出てきます。
ソースは抹茶と柚子、変わった種の塩の3種類を好みでトッピング。
色々な味が楽しめる贅沢な一品で幸せすぎる!

茶寮 八翠茶寮 八翠茶寮 八翠

こちらは翡翠もち(650円)
京都に本店を構える日本茶の専門店「一保堂茶舗」の抹茶を使用しており、弾力のあるもちは光沢が美しい。
きな粉と黒糖、2種類のソースを好みで楽しめます。
黒糖は、想像以上に味が濃いので驚きます。
あまりの美味しさに勿体なく感じてしまい、スプーンで少しずつ食べました笑

茶寮 八翠

普段だとちょっと入りにくいお店でも今日はちょっと特別。
桂川を眺めながら味わう一品。とても贅沢なひと時を過ごしました。

【営業時間】11:00〜17:00
【HP】http://www.suirankyoto.com

茶寮 八翠は下の赤いボタンから予約できます。
茶寮 八翠
場所:京都府京都市右京区芒ノ馬場町12 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都 敷地内
アクセス:JR山陰本線 嵯峨野線 「嵯峨嵐山駅」 徒歩約15分阪急嵐山線 「嵐山駅」 徒歩約15分京福電鉄 嵐山本線(嵐電) 「嵐山駅」 徒歩約6分京都駅からお越しの方:八条口よりタクシーで約35分 嵐山駅(京福)から447m
営業時間:11:00〜17:00 (季節により営業時間に変更あり) ランチ営業、日曜営業
一休.com レストラン
直近の空席情報(OZmall)
嵐湯嵐湯嵐湯

さて最後は、歩いた足を癒しましょう♩
京福線嵐山駅すぐ近くにある「嵐湯」です。
ここは足湯とフットマッサージが楽しめるリラクゼーション店。

嵐湯

受付を済ませ施術室へ。
足湯に浸かれない部分も、着替え貸し出し可能です。
メニューを決めたら、さっそく足湯につかりましょう♩

嵐湯

今回は、季節の花を楽しめる足湯の30分のコース(4,320円)にしました。
足湯はとても気持ちが良く、疲れた足も温まりました♩
フォトジェニックな色とりどりの花にも癒されます。

嵐湯嵐湯

足し湯では、嵐湯オリジナルの入浴剤を入れてくれます。
美肌成分でツルツルの足へ♡
足し湯の次は、マッサージのスタートです。

嵐湯嵐湯嵐湯

30分のコースでしたが、丁寧な施術がたまらなく気持ち良い。
あっという間でした。しかも、足のむくみもスッキリ!
ちょっと疲れちゃったという方には大変オススメです。

【営業時間】12:00~19:00
【HP】https://www.arashiyu.jp

嵐湯

大人女子旅プランいかがでしたか?
今回は、ちょっと贅沢なゆったりとした時間を楽しむプランを紹介しました^ ^
嵐山には、まだまだ楽しめる場所がたくさんあります。
ぜひお出かけしてみてください!

嵐湯
場所:京都府右京区嵯峨天龍寺造路町35-40
アクセス:京福電鉄嵐山本線 嵐山駅 徒歩1分 阪急嵐山線 嵐山駅 徒歩8分 JR山陰本線 嵯峨嵐山駅 徒歩10分
営業時間:12:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
西院・太秦・嵐山・京都市西部×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。