日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

嵐山駅(京福線)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

嵐山駅(京福線)
みんなの遊び方・口コミ(8件)
京福線・嵐山駅にはキモノ・フォレストという京友禅の生地を包んだ200本のポールがあります。 夜になるとライトアップ行われ、とても綺麗! ここで写真を撮ってから電車に乗る人は沢山います。 近くには足湯もあって、夜からでも癒し旅ができます。
4.0
2018/08/29
みんなの遊び方をもっと見る
嵐山駅(京福線)の基本情報
場所
京都府京都市右京区
あわせて行きたいおすすめスポット
嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア
名所・史跡
嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア
西院・太秦・嵐山・京都市西部50m先
駅中にあるキモノフォレストは、夜になるとライトアップされます。 とっても綺麗ですよね!特に冬は空気が澄んでいてライトアップもより一層綺麗にご覧いただけます。 見てるだけでテンションがあがりますよね!
佐藤 礼女
ちりめん細工館 (嵐山本店)
お店
ちりめん細工館 (嵐山本店)
西院・太秦・嵐山・京都市西部53m先
次に「嵐山ちりめん細工館」です。 ちりめんという生地で作られたグッズが沢山ある雑貨屋さんです。 マスコットのようなものはもちろん、iPhoneケースなんかもあるので色々見るだけで楽しいです。 幅広い年齢や性別など色々な相手へのお土産に対応できるのでオススメです。
なおひさ
嵐湯
温泉
嵐湯
西院・太秦・嵐山・京都市西部86m先
一日の分の歩き疲れを落とすだけではなく ゆったりとした時間を過ごすことができました♩ マッサージで使用された嵐湯オリジナル入浴剤(280円〜)やマッサージクリーム(1800円〜)、リップバーム(700円〜)もお店で購入可能です。 外国人観光客に大人気の商品だそうです♪ 嵐山でフォトジェニックな観光をして、体が疲れた時は 「嵐湯」がおすすめですよ♡ 【詳細】 https://www.arashiyu.jp/
高井里美
渡月橋
名所・史跡
渡月橋
西院・太秦・嵐山・京都市西部176m先
阪急嵐山駅から北へ200mほど行くと、嵐山の象徴ともいえる木製の橋、渡月橋があります。この橋をわたります。 秋には、近隣の山の紅葉がとてもきれいです。橋がよく映える美しい形式が広がります。 橋を渡ったところには、お土産屋さんや飲食店が多く並びます。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る