日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

フォトジェニックなならまちを町歩き!おしゃれ雑貨と出会う「ならまち遊歩」プラン

8669
2017/08/25
フォトジェニックなならまちを町歩き!おしゃれ雑貨と出会う「ならまち遊歩」プラン

奈良県”ならまちエリア”で、
2017年8月16日(水)~8月25日(金)の期間限定で開催中の
「ならまち遊歩」へ。

「ならまち楽座MAP」を片手に、ならまち遊歩を楽しんで来ました♪
 
ならまちエリアには、インスタジェニックなモノもたくさん!
おみやげにもおすすめな、かわいい雑貨達をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
猿沢池

奈良のお土産探しのスタートは、猿沢池から。
期間限定で、池床が設置されています。

猿沢池
場所:奈良県奈良市登大路町
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約7分
遊 中川 奈良町本店

「遊中川 本店」さんは、奈良の老舗「中川政七商店」が手掛ける、
テキスタイル雑貨のお店。
おしゃれなふきんが有名です。
店内の雰囲気も素敵です。

遊 中川 奈良町本店遊 中川 奈良町本店遊 中川 奈良町本店

奈良らしい、鹿やかの子をモチーフにしたデザインもかわいいですね!
暑い日の町歩きにピッタリな、ペットボトルカバーもありました。
ふきんのほかにも、がま口財布や真田紐を使ったバッグなどもありました。
お土産を探しつつ、つい自分用にも買ってしますね。

遊 中川 奈良町本店
場所:奈良県奈良市元林院町31-1
アクセス:近鉄奈良駅2出口から徒歩約5分奈良駅中央口出口から徒歩約13分京終駅出口から徒歩約16分 近鉄奈良駅から402m
営業時間:10:00〜18:30

atelier passage

かわいいアクセサリーを探しに、もちいどの「夢CUBE」内にある、「atelier passage」さん。へ

atelier passage

店内で作られているハンドメイドのアクセサリーがずらり!
(一部、違うものもあるそうです。)
アクリル絵の具で手作業で色をつけているから、
二つとして同じものがないのです。
どれもこれもかわいくて、目移りしてしまいます・・・!
 
かわいらしいアクセサリーのお店ということで、店内のお客さんは若い女性でにぎわっていました。

革遊び HARUHINO

同じく、もちいどの夢CUBE内にある「革遊び HARUHINO」さんは、革雑貨の専門店。本格的な革小物もたくさん!

革遊び HARUHINO

自分で柄のデザインを決めて作れる、ワークショップがとても楽しそう!
訪れたときには小さな女の子が作成中でした。
イニシャルなどを入れてもらえるかわいいアニマルシルエットのストラップは、500円から。
世界で一つだけの革小物を作るのも楽しそうですね♪

朱鳥

たくさんの種類のてぬぐいがそろう、「朱鳥」さん。
五重塔や大仏など、奈良と言えば!のデザインは、お土産にぴったり。

朱鳥朱鳥朱鳥

グラデーションがかわいらしい、ねこちゃんのてぬぐいなんかがありました。
ぜひ、好みの1枚を見つけてくださいね。 

朱鳥
場所:奈良県奈良市橋本町1
アクセス:近鉄奈良駅[西口]から徒歩約5分
理恵
ブロガー/コスメライター。地元とちぎでは読モも。とちぎのことならお任せあれ♪ おいしい物を食べること、楽しいイベントへの参加、素敵な風景を見るのが大好き! とちぎはもちろん、他県にも出没します。
奈良市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。