日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

清水寺で話題のカフェ「天」で美しすぎる和カフェメニューを堪能♡

35756
2019/01/21
清水寺で話題のカフェ「天」で美しすぎる和カフェメニューを堪能♡

京都の人気観光スポットである清水寺。
その道中にある二年坂に店を構える天cafe、
ここの和カフェメニューはとにかく独創的かつ美しい!
その中でも抹茶チーズケーキがフォトジェすぎる!と
インスタグラムで話題のお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
二年坂

京都の二年坂へやって来ました♩
ここは清水寺に続く道として年中賑わう人気の食べ歩きスポットです。
京都を代表するお茶店、おばんざいのお店や八つ橋、京ばぁむなど、
人気京グルメのお店もたくさんあります!

二年坂
場所:京都府京都市東山区桝屋町
アクセス:祇園四条駅[1]から徒歩約14分
天(テン) 天(テン) 天(テン)

清水寺入り口、仁王門すぐにある天cafeへ行きましょう。
幸せそうに笑うお地蔵さんが目印です。
京町家を思わせる美しい外観も素敵です。

天(テン) 天(テン)

店内は半分雑貨店、半分カフェに分かれています。
人気の観光地に加え、席数も少なめなので時間帯によっては混雑することも。

天(テン) 天(テン) 天(テン)

こちらの雑貨屋ハンドメイドの作品が見どころです。
ちょっとしたプレゼントにぴったり♩
和紙を使った雑貨は海外の人にも人気です。

天(テン) 天(テン) 天(テン) 天(テン) 天(テン)

メニューは京都を感じられる和のメニューが揃っています♩
写真付きでどれにしようか迷う〜(><)

天(テン) 天(テン) 天(テン)

こちら土鍋で登場したのは「天の京風カタラーナ」(700円)。
何が入っているのか全く想像つきませんが、蓋を開けてびっくり。

天(テン)

こんがり焼き色がついた焼きプリンの上には京都名物ニッキがトッピングされています。
なんとも斬新なアイデア!
スプーンで表面のカラメルを割っていただくと、驚くほどなめらかな口どけにうっとり♡

天(テン) 天(テン) 天(テン)

こちらは美しすぎる抹茶オーレ(800円)。
茶道を想像させる茶筅が和を醸し出し、洋風オーレとうまく融合しています。
きめ細かいふわっふわの泡が雲のよう。

天(テン) 天(テン)

そしてこちらが今インスタで話題の抹茶チーズケーキ(700円)です。
とにかく美しい!なんと断面にもマーブル模様が!
見た目重そうですが黒ごまも使用し意外とヘルシーです。

天(テン)

美しすぎる和カフェメニューにうっとり♡
窓の外では修学旅行生がはしゃぎ、着物を着た人が嬉しそうに歩いていました。
京都最高かよ!と突っ込みたくなるような素敵な時間を過ごせました♡

【営業時間】10:00~17:30
【定休日】不定休

天(テン)
場所:京都府京都市東山区清水2-208-10
アクセス:清水五条駅から1,085m
営業時間:10:00〜17:30ランチ営業、日曜営業
清水寺 仁王門

もちろん観光も忘れずに♩
清水寺への道中、帰り道にちょっとした休憩に立ち寄ってみてはでしょう?

清水寺 仁王門
場所:京都府京都市東山区清水1-294
アクセス:清水五条駅[4]から徒歩約21分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。