日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,127
月間利用者数400万人以上

【サユリワールド】市原にあるぞうの国!動物好きにはたまらない動物園をご紹介♪

28428
2019/01/31
【サユリワールド】市原にあるぞうの国!動物好きにはたまらない動物園をご紹介♪

市原ぞうの国は、みなさんご存知ですよね。
でも、ぞうの国のすぐ近くにあるサユリワールド、ご存知ですか?
知ってるけど行ったことない人も多いのではないでしょうか。
私もそのひとり。
当時はつまらないだろうとナメていました。
でも、本当はとてもオススメできる場所なので、ぞうの国と合わせてご紹介します!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
市原ぞうの国市原ぞうの国

営業時間は9時から17時
12月〜2月の平日は10時から17時と異なりますので、ご注意ください!
毎週木曜日、休園です。

駐車料金1000円
入園料は大人1800円
シニア(65歳以上)1440円
小学生900円
幼児(3歳以上)500円
2歳以下は無料

ぞうの国は、ぞうだけではありませんよ!
ラクダにも乗れます!
カピバラやカバ、可愛いカワウソなどなど、たくさんの動物がいます♪

市原ぞうの国

中に入ると、動物にあげるえさが売られています。
バケツに人参やバナナが入って500円です。
手でエサやり、ドキドキしますよね!
もっとちょうだいと来る動物に、可愛いからほいほいあげているとすぐ無くなってしまい、餌代がかかります(・∀・)
中には、えさを与えてはいけない動物もいるので、注意してくださいね!

メインはぞうさんショー!
迫力あるサッカーや、絵を描く姿が見られます。
とても可愛いんです!

ショーが終わると、ぞうの触れ合い時間になります。
ぞうの上に乗るぞうさんライド
鼻にぶら下がるぞうさんリフトなどなど。
チケットは数量限定でショー広場の奥、パオパオで販売しています。

授乳室やオムツ交換所もありましたので、赤ちゃん連れの来園も可能です☆

市原ぞうの国
場所:千葉県市原市山小川937
アクセス:上総久保駅[出口]から徒歩約39分
営業時間:9:00〜17:00
サユリワールド

ぞうの国で遊んだら、次はサユリワールドへ行きましょう!
ぞうの国からすぐ近くですが、無料の送迎車があるので移動は楽チン♪

開園時間は11時から17時
こちらも毎週木曜日、休園です。

入園料は大人1200円
3歳〜小学生700円
なのですが!ぞうの国と共通入園券を買えばお得に入れます!↓
大人2500円
シニア2440円
小学生1200円
幼児900円

サユリワールド

サユリワールドも、えさを買って与えることができます。
「え、ぞうの国と同じじゃん」
そう思いましたか?

そうなんですが、
そうなんですけどね、
サユリワールドはだいたいの動物を放し飼いをしているので、直接触れ合い、えさを与えられるのです!

キリンは柵に囲まれているのですが、
階段を上ってキリンと同じ目線まで行けます。
また、宿泊施設もあるんです!
窓の向こうはキリンがいる光景…泊まってみたいですよね!
3〜10月は、キリンと食事ができるイベントがあるらしいです!

サユリワールド

ワオキツネザルは、フェンスの中にいます。
その中に入ると、寄ってくる寄ってくる!
小さな赤ちゃんもいました。なにこの可愛さ!!
肩に乗ってきて餌もらって食べてたり
餌もらったらどこかに行ったり、、、
えさを持っている私の手に、ワオキツネザルも手を添えて食べてくれます!
小さくてツルッとしてムニッとして可愛いのなんの!!

サユリワールド

顔を近づけてきて、ツーショットをたくさん撮らせてくれるラマ
ぐたーっと寝そべるおじさんみたいなカンガルー
なんかすごいニワトリ
肩に乗ってくる鳥
堂々と歩く陸ガメ
メジャーな動物から、たくさんいます!

みんな自然体で、本当に楽しいです!
ベビーカーは預かってもらいましょう!
ぞうの国は、ベビーカー大丈夫ですが坂が多かったです。

泣いてる子もいましたが、好きな子はとっても楽しめます!
カップルや友人と来ても盛り上がること間違いなしです(*≧∀≦*)
園内は狭いのですが、かなりオススメです☆
動物好きには絶対に行ってほしい動物園です!

サユリワールド、人気になってきているようで
入場制限がかかることもありました!
連休や長いお休みの間は、時間に余裕を持って行けるといいと思います!

サユリワールド
場所:千葉県市原市山小川771
営業時間:11:00-17:00
東京ドイツ村東京ドイツ村

ぞうの国、サユリワールドから車で約30〜40分で、袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行けます。
芝の広い公園も魅力的ですが、夜のイルミネーションも綺麗なので、
ぞうの国、サユリワールド行って、暗くなったらドイツ村のイルミネーションに立ち寄るのがいいと思います☆

入園料は駐車場代のみの2500円/1台
車以外で来園される方は500円(4歳以上)
週替わりで、点灯開始時刻が異なるのでホームページでご確認ください!
4/8までの期間限定のため、お早めに!

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)
まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
市原・木更津・館山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。