日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カフェみたい!でも王道!地元で人気の沖縄そば屋「すーる」那覇市久茂地

4578
2018/05/31
カフェみたい!でも王道!地元で人気の沖縄そば屋「すーる」那覇市久茂地

地元の、しかも女性の薦めにハズレ無し!満を持してモノレール県庁前駅から徒歩5分、ずっと気になっていた沖縄そば屋「すーる」に行って来ました!
人気の為、売り切れたら閉店時間前に閉まってしまうこともある程の人気店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
琉球茶房 すーる琉球茶房 すーる

ゆいレール県庁前駅を降りて久茂地川添いをてくてく。
12時台に入ったらお客さんいっぱいです。周辺がオフィス街なのもあって地元の方のランチ使用も多いですね。
11時台か、13時以降が待たずにゆっくり出来るかもです。

琉球茶房 すーる琉球茶房 すーる

味のあるポスターと素敵な絵画がいっぱい!絵は、お店のファンの方の作品とのこと。

カウンターではない1人席ってポイント高くないですか(*≧∀≦*)?

1人で来ても、気兼ねせずゆっくりしてって良いんだよ~って言って貰えてるみたいで一人ご飯の多い私には嬉しい限りです(о´∀`о)。
カフェみたいな空間で、すっかりまったりしてしまいます。

琉球茶房 すーる

半テラスの様な、明るい半個室も。
奥にはファミリー用の座敷もありました。いろんな客層に対応出来る店構えが嬉しいですね。

ウッディー調の店内に癒されて、ついつい長居しちゃいそう。

琉球茶房 すーる

シンプルなメニューは自信の証✨
ゆし豆腐も気になりましたが、私は淡水そばで。

入った時はいっぱいだったお客さんもお勤めの方が多いせいか13時前には出られてすっかりゆっくり。

琉球茶房 すーる琉球茶房 すーる

スープは透き通った鰹出汁。ストレートの麺と相性が良いです。
これは二日酔いの時でもいける!優しい‼優しい味だよ~‼(完食完飲)
ほんのり甘い三枚肉もホントに程良い‼

琉球茶房 すーる

サービスのアイスコーヒー。これで700円、お得感満足度高し。
お店の方もとても感触が良かったです。笑顔で親切テキパキと。誇りを持ってお店で働いてらっしゃるのが伝わってきました。常連さんのテーブルではどこも声掛けからの楽しそうな笑い声。

歩けばそば屋にあたる沖縄、那覇のしかもそば屋密集地で地元民に愛され続けているのにはそれなりの理由がある、を体感してきました。

お姉さんの笑顔に会いに、また行きたいところです。

家族でも、一人でも、友達とでも、デートでも、ビジネスでも、オススメ出来ます!

琉球茶房 すーる
場所:沖縄県那覇市久茂地3-25-7
アクセス:ゆいレール 美栄橋駅から徒歩5分くらい 県庁前駅から342m
営業時間:[月〜金] 11:30〜19:00 [土・日] 11:30〜17:00 ランチ営業
蔦木幸子
沖縄好き移住11年目。ど定番から穴場、B級スポットまで毎日ワクワク探検隊🎵 最近車をゲットして、行動範囲が増えました(*´∀`)
那覇市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。