日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

評判の定番、王道はもう飽きた⁉びっくり!沖縄そばの「変わり種」3選

4268
2018/04/06
評判の定番、王道はもう飽きた⁉びっくり!沖縄そばの「変わり種」3選

沖縄そば、ソーキそば、八重山そば、宮古そば……沖縄そばは数あれど……大好きだけど、大々大好きなんだけど、ふ、とマンネリ感を感じてしまったり、(コーレーグース以外の)刺激を感じたいときもあるのでは。

そんなあなたにオススメ沖縄そば変わり種巡り!~南部編~

是非お試しあれ~!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伝説のアヒラー
まんぷく食堂

アヒルである。
その名もアヒルそば。ガーガー。
なんでも、昔は滋養や風邪に良いとされていたとかいないとか。

実は『ひみつのケンミンショー』でも一度紹介されていたので記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみにこちらのまんぷく食堂、一番人気は牛汁です(笑)。

ちなみにアヒルそばのお味は…………

………………鶏肉だ(そりゃそうだ)。
ちょっと山羊よりの香りかも。
好きな人は好き。私は好き。

まんぷく食堂
場所:沖縄県南城市大里仲間1032-1
営業時間:11:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ヒヒーン!
あきそば

海の近くの倉庫街にあるそば屋。……そば屋?
もしかしたら昔(もしくは夜)はスナックなのかもしれない。
お店に入ると元気なお姉様達となぜか与那国島の演歌歌手のBGMが迎えてくれる。

男性客は高確率で二人称「かっこいいニーニー!」と呼ばれる。

お姉さま達は更に「はい馬汁そば!美味しくて、食べたらヒヒーン!ってなるよ!」と、いらっしゃいませと同じくらい頻繁に言う(笑)。

……ヒーー💦

引き締まってるけど味の染み込んだ馬肉、味噌味の出汁(というか味噌汁?)ベースのしっかりとした味の一杯。

馬ーい!ヒヒーン!!(笑)

あきそば
場所:沖縄県那覇市辻1-11-5
アクセス:波之上宮から車で5分くらい 旭橋駅から782m
営業時間:11:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業
ぷるぷる、タピオカ
琉心そば

写真のタピオカ、見えますか?上のほうの、白い蒲鉾の左の方にふたつ!(下の方にもっと入ってます)

「最後の一口まで楽しんで、汁まで完食して貰えたら嬉しい」という店主の想いから発案された「そば出汁タピオカ」入りの琉心そば。

テーブルにも、様々なトッピングが備えられとにかく「色んな味を楽しんで欲しい」という遊び心のサービスが感じられる。

不思議な食感で飽きさせない優しい工夫の一杯。

琉心そば
場所:沖縄県南城市大里字仲間731-1
営業時間:11:00〜17:00(L.O.16:00) 売り切れ次第終了 ランチ営業、日曜営業
蔦木幸子
沖縄好き移住11年目。ど定番から穴場、B級スポットまで毎日ワクワク探検隊🎵 最近車をゲットして、行動範囲が増えました(*´∀`)
那覇市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。