アヒルである。 その名もアヒルそば。ガーガー。 なんでも、昔は滋養や風邪に良いとされていたとかいないとか。
実は『ひみつのケンミンショー』でも一度紹介されていたので記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。
ちなみにこちらのまんぷく食堂、一番人気は牛汁です(笑)。
ちなみにアヒルそばのお味は…………
………………鶏肉だ(そりゃそうだ)。 ちょっと山羊よりの香りかも。 好きな人は好き。私は好き。
海の近くの倉庫街にあるそば屋。……そば屋? もしかしたら昔(もしくは夜)はスナックなのかもしれない。 お店に入ると元気なお姉様達となぜか与那国島の演歌歌手のBGMが迎えてくれる。
男性客は高確率で二人称「かっこいいニーニー!」と呼ばれる。
お姉さま達は更に「はい馬汁そば!美味しくて、食べたらヒヒーン!ってなるよ!」と、いらっしゃいませと同じくらい頻繁に言う(笑)。
……ヒーー💦
引き締まってるけど味の染み込んだ馬肉、味噌味の出汁(というか味噌汁?)ベースのしっかりとした味の一杯。
馬ーい!ヒヒーン!!(笑)
写真のタピオカ、見えますか?上のほうの、白い蒲鉾の左の方にふたつ!(下の方にもっと入ってます)
「最後の一口まで楽しんで、汁まで完食して貰えたら嬉しい」という店主の想いから発案された「そば出汁タピオカ」入りの琉心そば。
テーブルにも、様々なトッピングが備えられとにかく「色んな味を楽しんで欲しい」という遊び心のサービスが感じられる。
不思議な食感で飽きさせない優しい工夫の一杯。