リアルな遊びをプロデュース

【連休におすすめ】無人島に工場見学!関西発1泊2日の格安バス旅行(前半)in名古屋&静岡

今回は名古屋と静岡へ1泊2日のバス旅行!
バス旅行って旅の日程はもちろんのこと、
団体行動だし、時間配分だとかバスとかホテルとか食事とか気になることだらけ!
そんなあなたへ関西在住の私、ちんちくりんが感じたことを包み隠さず全てお届けします★

さん
更新日:
閲覧数
4097
お気に入り
3

大阪駅

8:00 最新バスで出発!
大阪駅

今回お世話になるのは旅行業界の革命児とも言えるHISさん!
格安航空券から海外旅行・国内旅行にて様々な企画、販売、手配をしてくれる、
旅好きの私にとってお世話になりまくっている企業様でございます!

大阪駅大阪駅大阪駅

今回のバスは今年運行を開始した超新型バス!
車内な品を感じるフローリングに上質なシート席。
そしてコンセントは1シートに1つ!
wifiは全員が使用したためか、SA以外はほとんど繋がらませんでしたが、居心地は◎

えびせんべいとちくわの共和国

11:00 えびせんべい食べ放題へ!
えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国

途中休憩を挟みながら約3時間。
1つ目の目的地である、愛知県蒲郡にある「えびせんべいとちくわの共和国」へ。
ここではえびせん食べ放題を体験することができます!
さっそく入り口で試食をたくさんいただきました。

えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国えびせんべいとちくわの共和国

えびチョコなど、せんべい以外にもたくさんあります。
3パックで1,080円などお得なセットもたくさん!
滞在時間は約30分。
その間にさっそくお土産を購入してしまいました笑

【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】年中無休
【公式HP】http://ebisen.orepa.jp

蒲郡オレンジパーク

12:00 ランチタイム
蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク

先ほどの場所から約10分ほどの場所にある「蒲郡オレンジパーク」へ。
本日はここでランチです。
建物内のレストランにて食事を楽しむことができますが、今回は事前にバスにてスペシャルランチの提案があり、そちらを選択しました(^^)

蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク

こちらは「しらす釜まぶし御前」(1,500円)
しらすの釜飯に牛肉陶板、海鮮サラダ、赤だしなどなどとてつもないお得感♡
もちろんお味も★★★!

蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク蒲郡オレンジパーク

こちらは「あさり釜まぶし御前」(1,000円)
こちらは先ほどよりも500円お得な御前。
あさりの釜飯にしらすかき揚げ、たこマリネ、きしめん鍋、浅炊きあさりなど、あさりづくし!
炭水化物が多いのでがっつり食べたい方におすすめです。

蒲郡オレンジパーク

盛りだくさんの内容で大満足で満腹に♡
スペシャル御前は食べてみる価値ありです♩
ここでの滞在時間は約50分
食事を楽しんだ後もお土産を見る時間も十分ありました(^^)

【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】年中無休
【公式HP】http://www.orepa.jp

竹島

13:00 無人の竹島へ
竹島

お腹も満たされた後は、無人島竹島へ!
国の天然記念物に指定されている、1日目のイチオシスポットですが、ここからまさかの雨が!!!
雨にも負けじど神秘の島へ向かいましょう!

竹島竹島竹島竹島竹島

竹島へ続く橋の長さは387m!
橋を渡っていると橋の下では潮干狩りを楽しむ人々が。
竹島は潮干狩りスポットとしても人気の場所です(^^)

竹島竹島

さて橋を渡りきってついに竹島へ!
木々のおかげで雨にも濡れません。
後ろを振り返ると茂みの中から見える鳥居がなんだか神秘的♡

竹島竹島竹島竹島竹島

竹島の中には5つの神社があり、すべてにお参りするととてつもないご利益がいただける!?
階段を上がってすぐ正面には食べ物を主宰とする宇賀神社が、その先には商売繁盛の神様として知られる大黒神社があります。

竹島竹島竹島竹島竹島

大黒神社の隣には長寿・勉学・芸能の神さまである、千歳神社があり、その奥にはメインの開運・両縁結び・安産のご利益をいただける八百富神社があります。
さらに島の端っこに家内安全・夫婦円満・厄除けの八大龍神社があります。

竹島

これだけのご利益を1度にいただけるのは相当レアですよね。
島全体が木々に覆われ、豪雨に見舞われている島の外と比較して、驚くほど静かでした。
パワースポットということで女性の参拝者が目立ちました(^^)

蒲郡温泉 ホテル竹島

13:45 売店散策
蒲郡温泉 ホテル竹島蒲郡温泉 ホテル竹島蒲郡温泉 ホテル竹島

竹島周辺には眺めの良い蒲郡クラシックホテルや竹島水族館、
5500万個の貝を使った竹島ファンタジー館などたくさんあるのですが、
滞在時間に限りがあるためサクッと売店に寄ることに。

チャリカフェ ポター

チャリカフェ ポターチャリカフェ ポターチャリカフェ ポターチャリカフェ ポター

売店通路には新しくカフェなどもオープンしていました。
テイクアウトはできそうにありませんでしたが、時間がある人は立ち寄ってみる価値ありです♩

14:00 バスへ乗り込み次の目的地へ
チャリカフェ ポターチャリカフェ ポター

売店で購入したのは「すいか団子」
見た目はスイカそっくり!なんと味もスイカ味です。
とても人気のすぐに売り切れてしまうのだとか。
この日もラスト1本をゲットしました(^^)

【竹島HP】http://www.gamagori.jp/look/detail_4_0_1_0_0.html

うなぎパイファクトリー

15:00 念願の工場見学♩
うなぎパイファクトリー

そして約1時間ほどで次の目的地へ到着しました。
静岡といえばうなぎパイですよね!
本日最後のスポットはうなぎパイの工場見学!なんと入場無料です。
実は工場見学が約7年ぶりの私、終始興奮です。笑

うなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリー

さっそく生産過程を見学!
「おおっ!これよくテレビで見るやつやん。」
ここでは仕込み・仕上げ・焼き上げ・検品・包装・箱詰めまでの行程を見学することができます。

うなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリー

こちらではうなぎパイのカフェもあります。
GWということでお店の前には長蛇の列が...。
「くうっ!辛いが今回は我慢することにするか」

うなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリー

見所はまだまだあります!
うなぎパイシアターではうなぎパイの秘密がわかるのだとか。
今回は上映時間が合わず、先送りに。
その他、うなぎの手すりなど館内には隠れうなぎもいます。

15:30 お土産も忘れずに♩
うなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリーうなぎパイファクトリー

出入り口付近にはお土産コーナーがあり、うなぎパイの詰め合わせはもちろんのこと、
うなぎパイ以外のお土産もたくさんあります^^
個人的にはうなぎパイの携帯ケースが気になったぞ。笑

15:45 嬉しいプレゼント!
うなぎパイファクトリー

こちらの滞在時間は約40分でしたが、
シアターとカフェを飛ばしたことでかなり時間があまりました。
帰りのバス内ではうなぎパイのプレゼントも♡

【営業時間】9:30〜17:30
【定休日】不定休
【公式HP】http://www.unagipai-factory.jp/sp/index.php

ホテルリステル浜名湖

17:00 本日のお宿へ
ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖

1日目すべての工程を終了し、約1時間ほどで本日のお宿へ。
奥浜名湖にある「ホテルリステル浜名湖」はちょっぴり変わったホテルなんです。

ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖

外観でもなんとなくわかりますが、実は船のようなホテルになっているのです!
ロビーの豪華な装飾品に窓を眺めれば、浜名湖が。
展望台へ登ると船にしか見えません!
これには、かなりはしゃいでしまいました。笑

ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖

さて、肝心のお部屋はと言うと、清潔感もあり和モダンな雰囲気で申し分なし!
畳とふかふかのベットでゴロゴロ好きにはポイント高いです!笑

ホテルリステル浜名湖

お部屋の窓を除くとすぐ目の前に広がる浜名湖が。
動いていないけれど、船旅をしているような不思議な感覚です^^
お腹も減ったし夜ご飯へ向かいましょう!

18:00 ホテルでバイキング!
ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖ホテルリステル浜名湖

夜は広間でバイキング!
名物グルメに蟹や刺身など、77種類ものお料理を楽しむことができました!
お腹いっぱいだあ_(:3 」∠)_

1日お疲れさま
ホテルリステル浜名湖

これにて1日目、無事終了なり。
明日も早いし、今日の疲れを取るために早めに寝よう!
温泉も大浴場に露天風呂も付いていて、疲れを癒すことができました^^!
では2日目もお見逃しなく!

2日目のプランはこちら
https://play-life.jp/plans/21724

このプランのマップ

3
ライター紹介
大阪在住 自由でないと生きられない お散歩ハンター