日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【群馬旅】道の駅「川場田園プラザ」から「吹割の滝」桐生市「宝徳寺」まで!景色とグルメを堪能する♪

14290
2018/07/15
【群馬旅】道の駅「川場田園プラザ」から「吹割の滝」桐生市「宝徳寺」まで!景色とグルメを堪能する♪

今回の旅は群馬の川場村からスタート!
関東No.1にも輝いた道の駅を楽しみ、吹割の滝で涼を感じ、
最近話題の御朱印をいただける宝徳寺にお詣りしました♪

”群馬って意外と楽しめるのね”と、
再認識ですよ!(^_-)-☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
赤城高原サービスエリア(下り線)赤城高原サービスエリア(下り線)赤城高原サービスエリア(下り線)赤城高原サービスエリア(下り線)

関越自動車道と言えば、激混みする事で有名ですね。

なので、連休の時や夏休みなどの長期お休みの時は、
早めに出かけて、サービスエリアで休憩や仮眠をする事をオススメします。

私たちも、朝早く出かけて、こちらで朝ごはんを♪
赤城高原SAにある「あかぎ庵」さん。
美味しい水沢うどんが食べられるお店です。
早朝は朝粥などもあって、良かったですよ!(^^♪

赤城高原サービスエリア(下り線)
場所:群馬県利根郡昭和村森下1552
アクセス:JR上越線岩本駅から徒歩35分関越自動車道赤城高原サービスエリア内 岩本駅から1,301m
営業時間:24時間 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
田園プラザ川場田園プラザ川場田園プラザ川場

こちらは、関東No.1にも輝いた道の駅。
「川場田園プラザ」

さすがに人気の道の駅とあって、お休みの日ともなると、駐車場も満車に。
観光バスも停まる、すでに観光スポットとなってます。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22545

田園プラザ川場
場所:群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:[月〜金] 9:00〜17:00 [土・日・祝] 9:00〜18:00 日曜営業

吉祥寺

道の駅「川場田園プラザ」からすぐの場所にある、「吉祥寺」
こちらは東国花の寺にも数えられています。

季節折々に美しい花が咲いていて、来る人を楽しませてくれます。

中で庭を楽しみながら、お抹茶を楽しむ事もできますよ!

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22777

吹割渓谷/吹割の滝吹割渓谷/吹割の滝

川場村を後にし、次に向かったのは「吹割の滝」
こちらは”東洋のナイアガラ”と言われており、その様子は他では見られないような地形です。

水量はその時々によりますが、雨の多い時期には水量も多く、ダイナミックな滝の姿が見られます。

また、紅葉の時期もオススメです。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22836

宝徳寺

最近、御朱印ガールの間で人気急上昇のこちらのお寺。
群馬県桐生市にある「宝徳寺」さん。

季節ごとにたくさんの限定御朱印を出されており、
全国からその御朱印を求めて、たくさんの方がお詣りされています。

気になる方は、ぜひ、訪れてみてくださいね♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22912

宝徳寺
場所:群馬県桐生市川内町5-1608
アクセス:運動公園駅から3,909m
営業時間:予約制 12:00頃〜18:00頃
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
水上×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。