大塚駅って印象薄すぎィ…そんなイメージを持っている人も多いのでは。
だって池袋はサブカルの聖地だもんね。
だけど、コスパの良い朝活をするなら大塚をおすすめしたい。
このお店があるんだもん!
ここは見ての通り、くだものやさん!
親子で経営していて、中で出来立てのフレッシュジュースやパフェが食べられる。
当たり前だけど、果物を使ったスイーツは本場が一番。
ってことで朝イチで気になっていたパフェを注文しましたっ!
え、朝イチでパフェってかなりリスキーじゃない?
って思うでしょ?
実は、このどどーんと迫力のあるパフェ、生クリームをほとんど使っていないんです。
だからパフェ特有の甘ったるさがない!
むしろ、ジューシーな桃の自然な甘さが喉の奥まで染みわたってくる。
毎年皇室にも献上されると言われる「こだわりももパフェ」はなんと1,000円!安すぎ!
選果には光センサーが使われているそうで。大切に育てられてきたんやなぁ…(しみじみ)。
最高の朝活だ!
運が良ければ、店主が大切に育てている愛犬を見ることができる。
ドラマのワンシーンにも出てこないような果物と動物に癒される朝、感動しすぎて言葉も出てこない。
私の原動力はやっぱり食と動物だ!
そんな幸せな気分でフルーツすぎを後にしたら、正面にたんぽぽハウスを発見。
たんぽぽハウスと言えば、見ての通りめっっちゃくちゃ服が安い。小学生でもお駄賃を握りしめてくれば買えるほどの激安価格なのだ。
この記事でプレイライフの編集長がありったけの力を振り絞って最高の服選びをしているから、ぜひ読んでほしい!
”旅のテンションをあげる”ことをコンセプトにしたOMOのゲストハウス「星野リゾート」がここ。
そこに併設されているのが「eight days cafe」だ。”1週間に8日間、あなたが過ごしてくれたら。”こちらも素敵なコンセプト。さすが!
ここではサクサクのトーストに目玉焼きと、定番の朝食がリーズナブルに食べられるのでぜひ。
パフェを食べたあとにハシゴできるレベルで美味しいのが、「ジョンノハットグ」の揚げたてハットグ!
新大久保を起点とし、チーズがびよ〜んと伸びるため、誰が1番長く伸ばせるか?とSNS上ではチーズのびのび大会(仮)が開催されているほど。
で、それは置いておいて、揚げ物にあるものをまぶすと超絶美味しいことを知ってしまったので、それを皆さんにお伝えしたい!
その材料が「砂糖」!店員さんに勧められて騙された気分でつけてみたら...
あれよ!チョコ×ポテチみたいな甘じょっぱさ。
めちゃ美味しい!その上からケチャップとマヨネーズをかければデブ飯の出来上がり。でも美味しい!
揚げパンのようになるので、1度挑戦してみてほしい。
ハットグは油っこくないし、モッツァレラも美味しいから、3本ぐらい食べられる勢い。
最後にバッティングセンターで遊んで朝活を終えよう。
駅近の「ぴこたお」にGO!
ピコ太郎じゃないよ。
ちなみに隣接されているのがパチンコ屋。
入口が違うので間違って入らないように。
中は都内の他のバッティングセンターにあるような造りと同じ。
野球が全くできない私のような人は、ゲームに逃げてもいいかも。
ここでは、ホームラン大会も行われていて、毎月のホームラン数を競うことが出来る。
毎朝ここに通って、幼い頃に見た甲子園の夢を叶えよう!