日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

道の駅で温泉?!日本三大美肌の湯で癒されよう♪足湯もあるよ♡「道の駅きつれがわ」

8463
2018/09/12
道の駅で温泉?!日本三大美肌の湯で癒されよう♪足湯もあるよ♡「道の駅きつれがわ」

最近、特にパワーアップしている「道の駅」
トイレ休憩やお土産だけを目当てにした施設が多かったですが、この頃は食事ができたり、遊べる施設があったりと、さらに楽しめる場所が増えてきました。

地元食材や特産品が買えたり、またその土地ならではのものを使った食事処とか…
ある意味”レジャーランド”です。

今回立ち寄ったのは、「道の駅きつれがわ」
さて、どんなところなんでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
美味しいがいろいろあります♪
常磐高速友部サービスエリア下り線常磐高速友部サービスエリア下り線常磐高速友部サービスエリア下り線

今回は、茨城経由でお出かけしたので。
サービスエリアは「友部」を利用。
最近は、サービスエリア巡りをする人がいるくらい、人気の施設になりました。
以前は、トイレ休憩メインだったんですけどね…^m^

友部限定の「筑波山丼」
そして、干し芋のお菓子など、ここでしか買えないものがいっぱいでした。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/24068

モダンな建物がお出迎え♪
道の駅 きつれがわ

「道の駅きつれがわ」は、栃木県さくら市にあります。

こちらのコンセプトは、
「さくら市ゆかりの野口雨情、商店街に残るレトロ調の建物、そして里山風景…。
道の駅きつれがわは、「大正ロマン、大正モダン」をテーマに、
さくら市の持つ親しみやすい素朴さと懐かしい原風景に触れることができる、癒しの空間です。」
だそうです。

暑い夏はやっぱりコレ!
道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ

この日、外の気温は真夏日。
そうすると、やっぱり冷たいものが欲しくなるよねぇ…(笑)

ソフトクリームにかき氷。
普段はタイ焼きを売っている「たいやき鱒屋」さんでも、こう暑いと冷たいものがガンガン売れます(笑)

みなさん、アイスを買ってましたよ。
ちなみにかき氷は、蜜かけ放題でしたwww

他にもたくさんのお店があります。
道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ

他にもたくさんのお店があります。
「あさの牧場」では、栃木が誇るブランド豚”あさの豚”が食べられます。
牧場直営店ならではですね。
オススメは、きめこまやかな肉質と、ほのかに甘い脂身をもった「あさの豚」の旨みを生かしたボリュームたっぷりの豚丼。
しかもリーズナブルなお値段。
こちらに来たら、ぜひ、ご賞味ください。

また、農産品・特産品直売所では、ここでしか買えないオリジナル商品も多数あります。
あれもこれも欲しくなってしまう、わくわくなお土産もいっぱいです。

温泉パンは歴史があります。
道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ

そして、ひときわ目立つのはコレ「温泉パン」です。
60年以上の歴史がある、喜連川を代表する名物パンで、ほんのり甘く、どっしり、ふっくらとした懐かしい味わいです。

でもね、温泉パンには温泉のお湯は使われていないそうです(笑)
パンのネーミングの由来は、単純に”町の事業で温泉が湧き出たから”なんだそうです(;'∀')ハハ…

栃木土産と言えば…
道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ

みなさん、栃木と言えば…なものはなんでしょう?
これも栃木オリジナルですよね。
「関東 栃木レモン」
飲み物だけにとどまらず、いろんなアイテムに変身!(笑)
個人的には、栃木レモンの学習帳は欲しかったかも…( *´艸`)

気になる方は、じっくりと見てみるのが良いでしょう!

ここには、なんと”温泉”もありますっ!
道の駅 きつれがわ道の駅 きつれがわ

ここ「道の駅きつれがわ」は、なんとっ!温泉があるんですっ!!
しかも、”日本三大美肌の湯”ですってっ!!!
こりゃ入るしかないですよね~(笑)
以前から気になってましたが、この日は断念…(-_-;)
今度、車中泊を兼ねて、行ってみようかと思ってます♪

道の駅 きつれがわ
場所:栃木県さくら市喜連川4145-10
アクセス:自家用車
営業時間:[平日] 11:00〜16:00 [土・日・祝] 11:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業

喜連川温泉 足湯

お手軽に温泉を楽しめます♪

道の駅には、なんと足湯のスペースもあります。
ここなら、お手軽に喜連川温泉を楽しむ事ができます。
建物の外からは、ほんのり温泉の香りもしています。
時間は限られておりますので、そこはご注意を!(笑)

さらに、靴を脱いだりするのが面倒な方には、なんと”手湯”もあります!
ぜひ、美肌になっちゃってくださいね(^^♪

こちらもインパクト大!なところです。
鷲子山上神社

道の駅きつれがわに来たら、ぜひ、ここにもお立ち寄りを♪

「ふくろう神社」として有名なここは…?
栃木県と茨城県にまたがる、珍しい神社なんですが。

それは次回にでもご紹介しますね!

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
宇都宮×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。