日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【山梨旅】「大石公園」と言えば”ラベンダー”だけど、秋の富士山&紅葉やススキの景色も美しい!

6998
2018/10/26
【山梨旅】「大石公園」と言えば”ラベンダー”だけど、秋の富士山&紅葉やススキの景色も美しい!

今回の旅のテーマは、『忍野八海とその周辺を楽しむ旅』です。

富士山を中心に、美しい景色が多い、魅力たっぷりな場所が多い山梨の旅になります。
ちょうど紅葉も始まり、ベストタイミングでした♪
合わせて、数あるパワスポにも立ち寄りたいと思います。

旅の2日目。
山梨の恋愛パワースポットと名高い「北口本宮冨士浅間神社」にお詣りした後。
今回の旅の目的でもあった、「忍野八海」に。
さすが、人気の観光地という感じでした。

本日の目的は果たしました。が、まだ宿に行くには早いということで、定番のこちらに寄ってみました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
人気の観光地!でした♪
忍野八海

今回の旅のメインがこちらでした!
世界文化遺産でもある「忍野八海」です。

やはり、メディアでも取り上げられることが多い、こちら。
山梨観光では人気のスポットになっております。
特に、海外の方に大人気のようで、
もしかすると、日本人よりも多かったかも…(笑)

「忍野八海」の詳しい情報はこちら!
⇒ https://play-life.jp/plans/24884

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
こちらも山梨を代表するスポットです♪
河口湖

秋旅 2日目。

この日は、石和温泉から富士吉田方面に、
寄り道をしながら、宿泊先の箱根まで向かいます♪

今回の旅行の最大の目的!
「忍野八海」を満喫し、
さて、箱根に向かうには、ちと早い…

とすれば、近くで見どころはないものかと、あれこれ調べてみて。
そういえば、来る途中、河口湖があったよね~と。
少し、戻る形にはなりますが、行ってみることにしました♪

そして、ここはどこかと申しますと…
河口湖畔にある、「大石公園」でございます(^o^)丿

河口湖
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
アクセス:河口湖駅[出口]から徒歩約10分
ここでも美しい紅葉が…
大石公園

この日はね、1日中、富士山が良くみえてね(っ´ω`c)
本当にいい日でした。

それにプラスして、まさか紅葉がこんなに進んでいたなんて、
思いもしなかったので…
すごく得した気分でしたヾ(@^▽^@)ノ

ススキも秋を演出しています。
大石公園

以前訪れたときは、ちょうど夏の終わりでした。
なので、富士山にも会えず…
その時、泊まったペンションの奥さんが言ってました。
富士山は恥ずかしがり屋さんだから、
なかなか出てこないんですって!(;^ω^A

が… 今回は、秋!!
ススキが季節を演出してますね。
そうそう!
対岸のあたりでは、”紅葉まつり” も開催中!
ただ、人ごみと駐車場待ちは、もっとも苦手なもので… (;´Д`A
私たちは通過しただけです(笑)

「富士山とススキのコラボ」も画になります♪
大石公園

本当に、美しい富士山♡
ここから見ると、すそ野の方まで見えるので。
その美しい姿の全体像が見えます。

この大石公園は、”富士山とラベンダー”のコラボが見られる場所として有名ですが、
いやいや!「富士山とススキのコラボ」もなかなかいいですよ(^^)v

大石公園

振り返れば、ラベンダー畑が広がっております。
「ラベンダー越しの富士山」の写真は、ここから撮られたものなんです。

そして、その向こうには色づいた木々が見えます。
これからもっと山の方まで、色づいて行くのでしょうか?

2月23日は「富士山の日」
大石公園

その大石公園には、「富士山の集いモニュメント」があります。

これは旧河口湖町が2003年に「富士山の日(2月23日)」を記念して製作したもの。
「会津冨士」や「蝦夷富士」など、全国にある富士山の石を集めて作ったんだそうです。

このモニュメント越しに、本物の富士山も♪
これまた美しいコラボになりました。

大石公園

まわりの木々も色づいていて、
秋らしい景色も見つつ、
美しい富士山も見られた、大石公園。

季節折々の姿を見せてくれる富士山と、この公園の花々。
また、季節を変えて訪れてみたいですね♪

大石公園
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
11月の1日からは、紅葉まつり。
河口湖円形ホール

ちなみに、私も遭遇した「紅葉まつり」
今年も開催が予定されているようです♪

●富士河口湖紅葉まつり 2018

期間:2018 年11 月1 日 ~2018 年11 月23 日 まで(期間中毎日開)
時間:午前9時~午後7時(ライトアップは午後10時まで)
場所:河口湖畔河口梨川周辺

お問い合わせ
富士河口湖町観光課
TEL:0555-72-3168
一般社団法人富士河口湖町観光連盟
TEL:0555-28-5177

こちらで特に注目なのは、「もみじ回廊」と「もみじトンネル」
観光ポスターで見かける定番の写真は「もみじトンネル」で撮られたものらしいです。

みなさんも、秋の河口湖で、ステキな写真が撮れる場所を探してみてはいかがでしょう?

河口湖円形ホール
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3030
アクセス:河口湖駅[出口]から徒歩約50分
ここはやっぱりお詣りしていきましょう。
河口浅間神社

河口湖まで来たのなら、やはり、こちらにお詣りしておきましょう。

こちらは、「河口浅間神社」
こちらの神社も富士山信仰を語る上では、重要な場所です。

次回は、こちらを詳しくご紹介します♪

河口浅間神社
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口1
アクセス:河口湖駅[出口]から徒歩約57分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。