日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

心斎橋で見つけた喫煙可能な深夜カフェ 南船場のおすすめのランチと難波神社もセットでご紹介♩

7428
2019/02/23
心斎橋で見つけた喫煙可能な深夜カフェ 南船場のおすすめのランチと難波神社もセットでご紹介♩

こんな人におすすめ

・心斎橋で人気のランチ店を知りたい人
・心斎橋で夜カフェを探している人
・心斎橋で喫煙OKなお店を探している人

今回ご紹介するのは観光スポットとしても人気の心斎橋エリア。
駅から北側の南船場エリアは静かでおしゃれなカフェやインポートショップがひっそりと店を構える「大人の街」。
南船場はオフィス街としても有名で深夜まで営業しているおしゃれなカフェやレストランが多いもの特徴です。

本日は人気のお店でランチを楽しんだ後、パワースポットとして人気の難波神社を参拝。
最後は深夜カフェとしても人気の「モージョー」の人気の秘密のパンケーキをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まずは南船場で人気のランチへ
カフェ ガーブ

本日は友人と昼前にカフェガーブで待ち合わせ。
こちらのお店は創業21年の南船場を代表する老舗カフェ。
ランチは特に人気なので事前に予約しておくのがおすすめです。

カフェ ガーブカフェ ガーブカフェ ガーブカフェ ガーブ

席は1F〜3Fまでありますが、天井が高く、吹き抜けになっており開放感も抜群!
この日もランチを待ちわびた近隣で働く方で賑わっています。
ランチは選べる6種類。お値段も800円〜とお手頃です。

カフェ ガーブカフェ ガーブカフェ ガーブカフェ ガーブ

この日はパスタセットと日替わりランチをオーダー。
たっぷりの具材を使用したパスタとゴロゴロと野菜の入ったジューシーな鶏肉は食べ応えも抜群!
パンは焼きたてでホクホク。美味しいランチで会話も弾みます♩

カフェ ガーブ
場所:大阪府大阪市中央区博労町4-4-7 1F・2F・3F
アクセス:心斎橋駅から480m
営業時間:[月〜金曜】 Lunch 11:30〜15:00 cafe 11:30〜0:00 Dinner17:00〜0:00(L.O 22:30) 【土・日・祝日】 Lunch 11:30〜16:30 cafe 11:30〜0:00 Dinner17:00〜0:00(L.O 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
パワースポットで祈願しよう!
難波神社難波神社難波神社難波神社難波神社

食べてパワーチャージした後は、精神面のパワーチャージへ♩
心斎橋駅から徒歩5分。パワースポットとして人気を集めている難波神社へ。
こちらの神社は「商売繁盛」や「家内安全」にご利益があると言われているありがたい神社。
境内に一歩入ると交通量の多い御堂筋沿いということを忘れてしまうほど、静かで厳かな雰囲気を醸し出しています。
迎えてくれる青々とした立派なご神木の存在感も半端ない!

難波神社
場所:大阪府大阪市中央区博労町4-1-3
アクセス:本町駅[13]から徒歩約4分
秘密の隠れ家へ
モージョー

しっかりとパワーチャージした後は食後のスイーツを求め再び南船場へ足を運びます。
以前から気になっていたカフェ「モージョー」へ。
お店は地下にあるのですが、入り口に看板がたくさん設置されているため、見つけやすかったです♩

モージョーモージョーモージョー

地下へと続く階段を降りていきましょう。ここから雰囲気がガラッと変わります。
南船場はこういった隠れ家カフェが多く、街を散策しながら気になったお店に入るものおすすめ。

モージョーモージョー

薄明かりに照らされた店内はバースペースもあり、「THE 大人の隠れ家」といった感じ。
カウンター席もあり、一人でも訪れやすいアットホームなお店です。
また、夜23時まで営業しているので深夜カフェとしても人気で、喫煙も可能です。

モージョーモージョー

こちらのお店はランチも人気ですが、今回はカフェメニューをお願いしました。
モージョーといえば数量限定の「パンケーキ」!インスタグラムで調べると美味しそうなパンケーキの写真がずらっと表示されます。
数量限定に加え、パンケーキは作れる人が限られている為、「お店に行けば絶対食べられる!」と保証できない超レアなパンケーキなんです。

パンケーキは数量限定!
モージョー

今回は事前に電話をしてパンケーキが提供されているか確認を取っておきました^^
この日オーダーしたのは「秘密のパンケーキ」(850円)。
色味の濃いパンケーキは見た目から柔らかいのが伝わってきます。
少しの揺れでも崩れそうになる程、柔らかく店員さんが運んでくる時でもハラハラします。笑
写真撮影で向きを変えるだけもドキドキ。

モージョーモージョーモージョーモージョーモージョー

そしていざ、入刀!力を入れなくとも「スッ」とナイフが入っていきます。
ふわふわを超えて、「しゅわっ」という感じ。笑
一口食べるとカスタードかのような濃厚な甘さが口いっぱいに広がります。

モージョー

いやぁ食べながらおしゃべりするはずが、黙々と食べていました。笑
パンケーキはオーダーから提供まで15分ほどかかるので気長に待ちましょう。
今回は夕方に訪れましたが、パンケーキは夜22時ごろまで提供されているとのことです。
仕事終わりに疲れた状態で食べるとまた格別に美味しいんだろうなぁ。笑

モージョー
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-29 さつきビル B1F
アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩4分(320m)大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 心斎橋駅 徒歩4分(320m)大阪市営地下鉄四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩6分(440m)大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅 徒歩7分(500m)大阪市営地下鉄四つ橋線 / 本町駅 徒歩7分(500m) 心斎橋駅から375m
営業時間:[火〜金] ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:00〜22:00(LO) [土〜日] ランチ 12:00〜15:00(LO) [土] ディナー 17:00〜22:00(LO) [日] ディナー 17:00〜20:00(LO) ランチ営業、日曜営業
最後はここ!
オーガニックスペース

最後は南船場のシンボルとして有名な「オーガニックスペース」へ。
こちらは深い橙色をしたビルの側面には132個ものプランターが設置された摩訶不思議なビル!
南船場に来たらこのビルを目に焼き付けておきましょう!笑
このビル実は塩昆布で有名な「小倉屋山本」の本社ビルなのですが、
レンタルスペースとしても貸し出しされており、ポップアップなどのイベント開催されています。

心斎橋の穴場、南船場には大人の魅力がいっぱい♡
食べて巡ってまた食べて。素敵な心斎橋ライフをすごしてみてはいかがでしょう!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。