こんにちは!
温泉大好き♡ 高橋 のりこ です。
今回は、夏の終わりにお出かけしておこうと、2泊3日のドライブ旅に出かけました。
目的地は、長野にある、あの有名なお寺「善光寺」
そして、お泊りは野沢温泉にある「河一屋旅館」さんへ。
美味しいご飯と極上湯を堪能したお宿でした。
旅2日目は、群馬・伊香保方面へ。
美しい景色を見ながらのドライブ。たまにはこういう旅もいいですね~♪
途中、道の駅を見つけて立ち寄り(*^^)v
思わず美味しそうなリンゴを買ってしまいました♡
そして、今回の旅の2日目のお宿はこちら!
「大江戸温泉物語 伊香保」です。
こちらには、二度めましてのお泊りです♪
石段街の周りにはたくさんのホテルや旅館が立ち並んでおりますが、こちらはおすすめのお宿。
なんとこちらでは、「黄金(こがね)の湯」と「白金(しろがね)の湯」両方が楽しめるのです。
しかも、お値段もリーズナブルなので、安心して泊まれます♪
石段街まで近いのもおすすめの理由です。
ロビーもとても広く、開放的。
とは言っても、人気のホテルなのでチェックイン時は混雑しますし、
かなりごった返します。
そして、大江戸温泉物語ではチェックインの際に、お食事の時間を決めます。
なので、早めにチェックインされるといいです。(早めの方が好きな時間を選べます。)
チェックインしたら、浴衣を選んでお部屋にいきます。
浴衣も結構種類があるので、選ぶ楽しみもありますね。
今回のお部屋は、上層階角部屋の広めのお部屋です。
景色は、緑が多く見られ、それなりかなぁ~(笑)
大江戸温泉物語は、和室タイプでは、すでにお布団は敷かれているスタイルです。
小さなお子ちゃまなどがいるファミリーは、やはり和室が便利ですよね。
ここ大江戸温泉物語伊香保では、リニューアルされているお部屋もありまして、
若いカップルなどは、新しくなった洋室がおすすめかもしれません。
早めにチェックインしたので、階段街のお散歩も楽しめました。
ちょっと急な坂がありますが、人気の石段街までは徒歩5分ほど。
駐車場の心配もないので、これまた嬉しい立地!です。
そんな石段街の散歩を楽しんだら、お楽しみの温泉♪
大浴場に向かう途中には、なんとっ!竹久夢二の作品がずらりとあります。
ちょっとした美術館並に飾られてます。必見ですよ。
こちらのホテルのウリのひとつは、黄金の湯も白銀の湯も楽しめる事。
日帰り温泉でも楽しめるので、泊まらなくてもお風呂は入れます。
(この日も日帰り温泉に来てらっしゃる方がいました。)
伊香保の湯は、草津のようなクセはなく、どちらかというとサラっとした感じ。
でも、しっかりと温まって、湯冷めしにくい印象です。
お休み処もとってもいい雰囲気。
火照った体を冷ますにはちょうどいい空間です。
そして、こちらのもうひとつの目玉は、この「かまぶろ」
七百年の伝統を誇る京都八瀬の流れを受けた、伊香保温泉唯一のかまぶろだそうです。
専用の浴衣に着替えて横になって10~15分、低温でじんわり身体の中から汗を出す和風サウナ。
普通のサウナが苦手の方も、こちらならゆっくり楽しめます。
黄金の湯は刺激の少ない柔らかなお湯で身体の芯から温まるので「子宝の湯」として親しまれ、
冷え性など女性に嬉しい効能がたくさんあります。
白銀の湯は無色透明で疲労回復や健康増進に良い湯です。
大江戸温泉物語と言えば、基本ブッフェスタイルです。
ここ伊香保では、経験豊富な料理人達が、地元群馬の食材を季節ごとにふんだんに使い
アレンジしたバイキングとなってます。
しかも、お酒も充実してます。
飲み放題もありますので、お酒がお好きな方はお得ですよ。
スペースの関係もありますが、
残念ながらこちらにはライブキッチンがありません。
それでも、新しい料理を出すタイミングはとても良く、
いつでも温かい料理が提供されてます。
料理の数も大型のホテルよりは少ないですが、
それでも十分な品数がありますので、満足できます。
お子様メニューやデザートも充実してるので、お子ちゃまにも嬉しい♪ですね。
朝ももちろんブッフェ。
こちらも和食、洋食と充実しております。
やはり、好きなものを好きなだけ食べれるのがいいですね。
たくさん食べたい人はもちろんですが、
あまり量をたくさん食べられない人にも、おすすめって知ってました?www
さて、いかがでしたでしょうか?
「大江戸温泉物語 伊香保」
少しずつリニューアルもしているので、家族連れからカップル、ご夫婦での旅行にもおすすめです。
伊香保観光の拠点として、ぜひ、利用してみてください。