日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

伊香保でおすすめ!石段街にも近いリーズナブルなお宿「大江戸温泉物語 伊香保」

1392
2020/01/12
伊香保でおすすめ!石段街にも近いリーズナブルなお宿「大江戸温泉物語 伊香保」

こんな人におすすめ

・伊香保観光したい人
・伊香保で泊まるホテルを探している人

関東で有名な温泉街と言えば、群馬伊香保もそのひとつ。
以前は、会社の慰安旅行で使われる事の多かった街ですが、
最近は、若いカップルや女子旅に人気のスポットとなっております。
人気の石段街に近い旅館はやっぱりお高め…と悩んでる、そこのあなた!
今回は。石段街にも近く、リーズナブルなお財布にやさしいお宿をご紹介します♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
今日は、長野から群馬までドライブ♪です。
道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館

こんにちは!
温泉大好き♡ 高橋 のりこ です。

今回は、夏の終わりにお出かけしておこうと、2泊3日のドライブ旅に出かけました。
目的地は、長野にある、あの有名なお寺「善光寺」
そして、お泊りは野沢温泉にある「河一屋旅館」さんへ。
美味しいご飯と極上湯を堪能したお宿でした。

旅2日目は、群馬・伊香保方面へ。
美しい景色を見ながらのドライブ。たまにはこういう旅もいいですね~♪
途中、道の駅を見つけて立ち寄り(*^^)v
思わず美味しそうなリンゴを買ってしまいました♡

道の駅 北信州やまのうち 山之内町情報物産館
場所:長野県下高井郡山ノ内町大字佐野393-2
アクセス:湯田中駅から863m
本日のお宿はこちら!
大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

そして、今回の旅の2日目のお宿はこちら!
「大江戸温泉物語 伊香保」です。
こちらには、二度めましてのお泊りです♪

石段街の周りにはたくさんのホテルや旅館が立ち並んでおりますが、こちらはおすすめのお宿。
なんとこちらでは、「黄金(こがね)の湯」と「白金(しろがね)の湯」両方が楽しめるのです。
しかも、お値段もリーズナブルなので、安心して泊まれます♪
石段街まで近いのもおすすめの理由です。

大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

ロビーもとても広く、開放的。
とは言っても、人気のホテルなのでチェックイン時は混雑しますし、
かなりごった返します。
そして、大江戸温泉物語ではチェックインの際に、お食事の時間を決めます。
なので、早めにチェックインされるといいです。(早めの方が好きな時間を選べます。)

チェックインしたら、浴衣を選んでお部屋にいきます。
浴衣も結構種類があるので、選ぶ楽しみもありますね。

大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

今回のお部屋は、上層階角部屋の広めのお部屋です。
景色は、緑が多く見られ、それなりかなぁ~(笑)

大江戸温泉物語は、和室タイプでは、すでにお布団は敷かれているスタイルです。
小さなお子ちゃまなどがいるファミリーは、やはり和室が便利ですよね。

ここ大江戸温泉物語伊香保では、リニューアルされているお部屋もありまして、
若いカップルなどは、新しくなった洋室がおすすめかもしれません。

到着したら、とりあえず、温泉でしょう!
大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

早めにチェックインしたので、階段街のお散歩も楽しめました。
ちょっと急な坂がありますが、人気の石段街までは徒歩5分ほど。
駐車場の心配もないので、これまた嬉しい立地!です。

そんな石段街の散歩を楽しんだら、お楽しみの温泉♪
大浴場に向かう途中には、なんとっ!竹久夢二の作品がずらりとあります。
ちょっとした美術館並に飾られてます。必見ですよ。

金も銀も楽しめます(笑)
大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

こちらのホテルのウリのひとつは、黄金の湯も白銀の湯も楽しめる事。
日帰り温泉でも楽しめるので、泊まらなくてもお風呂は入れます。
(この日も日帰り温泉に来てらっしゃる方がいました。)

伊香保の湯は、草津のようなクセはなく、どちらかというとサラっとした感じ。
でも、しっかりと温まって、湯冷めしにくい印象です。

お休み処もとってもいい雰囲気。
火照った体を冷ますにはちょうどいい空間です。

大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

そして、こちらのもうひとつの目玉は、この「かまぶろ」
七百年の伝統を誇る京都八瀬の流れを受けた、伊香保温泉唯一のかまぶろだそうです。
専用の浴衣に着替えて横になって10~15分、低温でじんわり身体の中から汗を出す和風サウナ。
普通のサウナが苦手の方も、こちらならゆっくり楽しめます。

黄金の湯は刺激の少ない柔らかなお湯で身体の芯から温まるので「子宝の湯」として親しまれ、
冷え性など女性に嬉しい効能がたくさんあります。
白銀の湯は無色透明で疲労回復や健康増進に良い湯です。

あれこれ選べるブッフェスタイル!
大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

大江戸温泉物語と言えば、基本ブッフェスタイルです。
ここ伊香保では、経験豊富な料理人達が、地元群馬の食材を季節ごとにふんだんに使い
アレンジしたバイキングとなってます。
しかも、お酒も充実してます。
飲み放題もありますので、お酒がお好きな方はお得ですよ。

大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

スペースの関係もありますが、
残念ながらこちらにはライブキッチンがありません。
それでも、新しい料理を出すタイミングはとても良く、
いつでも温かい料理が提供されてます。

料理の数も大型のホテルよりは少ないですが、
それでも十分な品数がありますので、満足できます。

お子様メニューやデザートも充実してるので、お子ちゃまにも嬉しい♪ですね。

朝ごはんも充実してます♪
大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保大江戸温泉物語 伊香保

朝ももちろんブッフェ。
こちらも和食、洋食と充実しております。
やはり、好きなものを好きなだけ食べれるのがいいですね。
たくさん食べたい人はもちろんですが、
あまり量をたくさん食べられない人にも、おすすめって知ってました?www

さて、いかがでしたでしょうか?
「大江戸温泉物語 伊香保」
少しずつリニューアルもしているので、家族連れからカップル、ご夫婦での旅行にもおすすめです。

伊香保観光の拠点として、ぜひ、利用してみてください。

大江戸温泉物語 伊香保
場所:群馬県渋川市伊香保町伊香保592-1
営業時間:朝食7:00〜9:00、夕食17:30〜21:00 ※和・洋食バイキング。 日帰り温泉入浴のみ可(食事不可)
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
伊香保×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。