日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秋保大滝の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

秋保大滝
秋保大滝の基本情報
場所
宮城県仙台市太白区秋保町馬場
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
主婦の店 さいち
お店
主婦の店 さいち
仙台市11.6km先
秋保温泉、実はおはぎが名物です。 しかもスーパーのおはぎ。 外観はごく普通のスーパーにしかみえない「主婦の店 さいち」さんですが、 全国放送のテレビでも取り上げられるほど、おはぎのお店として有名なんです。 なんと、駐車場が店の前以外に3つも有りました。 人気のほどが伺えます。 そして、問題のおはぎコーナーには、おびただしい数のおはぎが。 しかも、あんこ・きなこ・ごま・納豆(!) と種類も豊富。 今回は初めてなので無難にあんこを頂きました。 小豆もお米も、ほどよく粒立っていて、甘さも控えめで美味しかったです。 二個入りを買いましたが、かなりボリューミー。 なのに全く飽きることなく完食してしまいました。 恐るべし、おはぎ。
teppei
秋保温泉 ホテル瑞鳳
温泉
秋保温泉 ホテル瑞鳳
仙台市12.9km先
仙台駅から市営バスで1時間ほど。 秋保温泉を楽しむため、「ホテル瑞鳳」(ずいほう)さんへ。 こちら、東北地方でもトップクラスの人気だとか。 (6年連続じゃらん東北地方売上1位だそうです) 館内は豪華で、お風呂も100人は入れそうな大浴場と、露天風呂が4種類(立ち湯や打たせ湯など) 朝食のビュッフェも美味しく、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツも有りました。 ※仙台駅からのバスは63番乗り場から。「瑞鳳」で下車です。「秋保温泉」行きのバスに乗ると、少し遠い所で降ろされます。(はい、僕は間違えました)
teppei
仙台万華鏡美術館
美術館・博物館
仙台万華鏡美術館
仙台市13.3km先
スポット④ 4日目ラストは仙台万華鏡美術館。 大小さまざまユニークな万華鏡にあふれ、季節ごとに展示替えをしているそう。 ツボだったのは入り口のゾウさん。 万華鏡かと思いきや、ボタンをポチっとなしてみるとまさかのシャボン玉を吹いた。こっちも吹いた。
remi
仙台市天文台
美術館・博物館
仙台市天文台
仙台市13.4km先
スポット③ お腹もいっぱいになったところで、今度は頭を働かそう。 仙台市天文台はリアルな宇宙空間が広がっている。 宇宙の展示室があるほか、プラネタリウム上映、親子で楽しめるイベントなどが行なわれている。 【HP】http://www.sendai-astro.jp/index.html 【営業時間】9:00~17:00 【観覧料】大人600円 子供250円
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
川音亭
レストラン
川音亭
蔵王・白石・名取14.1km先
御釜から車で約30分ほど仙台方面にもどったところにあるお蕎麦屋さん、川音亭。 こちらでは通常のそばに加え、名物寒ざらしそばをいただくことができます。 大盛りはかなりのボリュームですよ!! http://iki-miyagi.jp/soba/shop/kawadotei.php
牧 麻衣
水車生そば
レストラン
水車生そば
天童・寒河江・尾花沢21.6km先
元祖 板そば1500円は、2人前ぐらいの量です。引きぐるみで、他ではなかなかお目にかかれない、かなり太くてかみごたえのあるそばです。
野口 武
キッチン八木山
カフェ・喫茶店
キッチン八木山
仙台市21.6km先
遊び疲れたら、おなかすいちゃいますよね...。 そうなったら、ベニーランドから5分のところにある「キッチン八木山」がおすすめです! 安くて、おいしくて、おしゃれ!お店の人も優しい!!なんとも言い難いくらい、いいところです!
高須 未来
たんや善治郎 タピオ店
レストラン
たんや善治郎 タピオ店
仙台市21.6km先
お隣のショッピングモール「タピオ」でLet'sランチ! 仙台にきたからには牛タンは食すべし。 Bランチ牛タン定食(1,200円)と牛タンラーメンセット(980円)を注文。 厚切りの牛タンは柔らかくぷりぷり。脂っこくないからいくらでも食べられる。 ラーメンは牛タンの脂がスープに染みわたり、とってもマイルド。 とろろ牛タンご飯もつくという大満足なボリュームだ。 【HP】https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4016294/ 【営業時間】11:00~22:00
remi
周辺のグルメをもっと見る