本当に行った 遊びのガイド

佐久島の口コミ・コメント

佐藤 礼女
さて、カフェを出てフェリー乗り場へ向かいます。 実は佐久島には猫ちゃんがいっぱい居ます。 のんびり島タイムで過ごす猫ちゃん達にとっても癒された2日間でもありました。
佐久島
佐藤 礼女
さぁ、少し休んだ所で更に島巡りを続けましょう! 次は海から一転、山の方へ進みます。 途中で蛙やバッタの襲撃にあい、半泣きで向かった先には。。。?
佐久島
佐藤 礼女
9:00 朝から自転車で島巡りへGO! 途中で寝起きの猫ちゃんに遭遇。かわいい。 今日は西港側を主に巡ります。
佐久島
佐藤 礼女
筒島を散策した後は、またまたジブリっぽい山道を自転車で走りぬけます。次の目的地は新谷海岸!新谷海岸は普通のビーチではないのです。
佐久島
佐藤 礼女
アポロの近くに離れ小島かある。。。!と思って近くまで行くと、なんと島と島が一本の道で繋がっているではありませんか! この小さな島は筒島と言って、弁財天が祀られている神社がある島です。願い石と言って、願いを書いて納めれば願いが叶うという言い伝えもあるんだそう。まっすぐ伸びる一本道はなんだか幻想的な雰囲気。海はエメラルドグリーンに輝いていてとっても綺麗です。
佐久島
佐藤 礼女
東港よりさらに東の方へ進みます。 海沿いを自転車で走るのはなんとも爽快です。景色は良いし風は気持ち良い!最高です! 海沿いだけでなく、山道も自転車で進みます。 木の根っこがガタガタして走りにくいですが、それも楽しいです。
佐久島
佐藤 礼女
佐久島は貝類、とくにあさりが美味しいことでも有名な島です。佐久島周辺でしか採れない「大あさり」の定食を注文!はまぐりよりも大きなあさりが登場しました。 新鮮な大あさりはプリプリで美味しいです♡ 友人が注文したアジフライも身が分厚くてふわふわで美味でした^^ 9月上旬はまだまだ暑かったのでひんやりデザートもいただきました♡
佐久島
佐藤 礼女
私たちは昼食がまだだったので、東港で降りて近くの食堂へ行きました。 食堂も色々とあるのですが、今回は「べんてん」で新鮮な魚介の定食をいただきました。
佐久島