本当に行った 遊びのガイド

青蓮院門跡の口コミ・コメント

佐藤 礼女
入り口に戻ってきました。 青蓮院ライトアップ、いかがだったでしょうか? 写真ではお伝えしきれないほど美しいライトアップです。是非実際に足を運んでみてくださいね! 夜遅くまでやっているので、ディナーの後に訪れることもできますよ♩ 【青蓮院 夜間特別拝観】 拝観時間:18:00〜22:00 拝観期間:10/28~12/4(2016年) 拝観料金:大人800円、小中高生400円
青蓮院門跡
佐藤 礼女
最後に、あの青色のお庭を通って帰ります。 こちら側からの眺めも、また格別。 より近くで、青色のお庭を眺めることができますよ。本堂と一緒に写真を撮ってみました。様になりますよね〜
青蓮院門跡
佐藤 礼女
青蓮院の中にある日吉社まで来ました。 ここが、院内で1番高い場所です。 上から庭園と京都市内を少しだけ望むことができます。 どこを切り取っても美しい景色でうっとりしちゃいます。
青蓮院門跡
佐藤 礼女
さて、次は庭園に出て見学を楽しみましょう。 こちらのもみじは少しだけ色づいていました。赤と緑のグラデーションもまたいとをかしです。 足元が暗いので、自然と手を繋いで歩けちゃうスポットですね!
青蓮院門跡
佐藤 礼女
ライトアップされた庭園も息を飲む綺麗さ。 浮かび上ったり消えたりする木々や草花が幽玄で美しいんです。
青蓮院門跡
佐藤 礼女
早速ですが。。。 青の世界が目の前に飛び込んできました。 うわっ、綺麗…と思わず声が出てしまいました。青色のライトが点いたり消えたりしていて、とても幻想的。 青色の癒し効果も相まって、ずっと見ていても飽きない景色です。
青蓮院門跡
佐藤 礼女
順路に沿いながら本堂も見学します。 一つ一つの部屋がとっても広いです。襖絵が繊細で美しくて思わず見入ってしまいます。
青蓮院門跡
佐藤 礼女
受付を済ませ、順路へと進みます。 この時はまだもみじは赤くなっていませんでした。でも、青もみじも良いですよね! 紅葉の見頃は11月下旬くらいですね。
青蓮院門跡
佐藤 礼女
大きな看板が見えて来ましたね! 青蓮院の巨樹、楠がお出迎えしてくれました。 この楠は天然記念物に登録されていて、樹齢800年と言われています。 楠に圧倒されながらも受付へ向かい、拝観料を支払いましょう。 既に青い光が見えます。期待に胸が膨らみます。
青蓮院門跡