日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

総元駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

総元駅
総元駅の基本情報
場所
千葉県夷隅郡大多喜町
あわせて行きたいおすすめスポット
夷隅川流域
夷隅川流域
東金・茂原・勝浦4.4km先
もうだいぶ暖かくなってきたし外で遊びたい!この時期に自然を感じられる遊びってなんかあるかなー。という事で、話題のレジャー探しサイト『あそびゅー!』で探してみた! さっそくトップページで何やら面白そうな写真が。 水の上に立ってる!なにこれやりたい!スタンドアップパドルボード? 近場であるのどこー!
プレイライフ編集部
御菓子司 津知家
お店
御菓子司 津知家
東金・茂原・勝浦4.9km先
お土産屋さんです。 ここの「十万石最中」が人気らしいです! あんこたっぷりで、とっても美味しかったです! 閉店ギリギリで駆け込みましたが、お店のおじいちゃんおばあちゃんが、優しく対応してくれました。この人柄も人気の一つなんでしょう。 ↓参考に。 http://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12020749/
近藤 ライト
大多喜城
大多喜城
東金・茂原・勝浦5.1km先
まずは大多喜城! 入場料も200円と良心的! 刀や甲冑など、当時使われていた道具が展示してあり、全く歴史の分からない僕でも、大いに興奮したので、皆さん楽しめます。 中の展示物を見ながら進み、4Fの閣まで登ります。
近藤 ライト
勝浦つるんつるん温泉
温泉
勝浦つるんつるん温泉
東金・茂原・勝浦5.5km先
千葉県で唯一「名湯百選」に選ばれたというこの温泉、平日朝にも関わらず続々と地元民が入って来ます。 この泉質に自信ありと言わんばかりに、特別な設備は何も無く大きな浴槽が鎮座。 少し茶色がかった温泉は文字通りつるんつるん!湯あがりもしっとり系の化粧水をつけたように潤ったまま。 浴槽から出たらシャワーで流さず、ぜひそのままタオルで体を拭いて泉質の良さを味わってください。 ※特別に許可を得て取材、撮影しています。
廣政 明香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
はらだ
ラーメン
はらだ
東金・茂原・勝浦4.9km先
からい!おいしい!からい!の繰り返し! でも確かにおいしいです。勢いよく吸いこむと噴き出す可能性ありなので、初めはゆっくりすすることをおすすめします。
大串 由香
シェ・コデラ
レストラン
シェ・コデラ
東金・茂原・勝浦11.1km先
ランチは3,000円、ディナーは10,000円のおまかせコース。メインをお魚かお肉をチョイス。 記念日デートだったら「もう少し高めのコースにしてもらえますか?」など相談すれば柔軟にご対応いただけます。 仕入れや仕込みが必要なので、前日までに要予約。 「リピーターの方は、前回とは違う内容にしたりお口に合わなかったものは次から外したり。毎回長くよ喜んでもらえるようにしているんですよ」と小寺さん。 星〇リゾートばりのおもてなしの心に感動です。 この日は鯛の卵の冷菜やボラのマリネからスタート。 冷たいものは冷たいお皿に、温かいものは温かいお皿に。 ピカピカに磨かれたお皿、シルバーのカトラリー。 細部までこだわりを感じます。
廣政 明香
海辺の宿 磯料理 かくい
レストラン
海辺の宿 磯料理 かくい
東金・茂原・勝浦11.3km先
勝浦で魚料理といえば一番に名前が挙がる人気店。実は個室があり予約すればコースター料理も。地元では誕生日などお祝いディナーは「かくい」と決まっている方も多いそうです。5月初旬のおすすめコース、シメのご飯が豪華ミニ丼でびっくり。週末は予約しないと入れないことも。
廣政 明香
バンザイカフェ
カフェ・喫茶店
バンザイカフェ
東金・茂原・勝浦11.5km先
勝浦の海岸沿いにこじんまりと建つおしゃれなカフェは ビーチが見えるソファ席が最高! 仲良し夫婦が経営するカフェ、お二人と話しているだけで癒されちゃいます。 手作りのハンドクリームや小物など可愛いアイテムの販売も。 プチリゾート感が味わえるので、ビーチで遊んだ帰りにぜひ立ち寄ってみてください♪ 【Banzai Cafe 公式HP】 http://www.banzaicafe.com 【Banzai Cafe 公式Facebook】 https://www.facebook.com/banzaicafe/ 湘南ほどメジャーではないため観光客も少なく ゆったりとした時間を楽しめる勝浦。 一度行ってとても癒されたので、何度も足を運んでいます。 海が見たくなったらぜひ勝浦へ!
廣政 明香
周辺のグルメをもっと見る