日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

流山おおたかの森駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

流山おおたかの森駅
流山おおたかの森駅の基本情報
場所
千葉県流山市西初石6丁目182−3
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
流山おおたかの森S C
ショッピングモール
流山おおたかの森S C
柏・松戸183m先
訪れたのはたくさんの施設のあるおおたかの森SCです。 SCとは「ショッピングセンター」の略です。 この日は週末ということもあり、家族連れが多く訪れていました。 こちらの施設ができたことが、ファミリー層の移住が増えている要因のひとつでもあります。
田上 詩織
流山市総合運動公園
公園
流山市総合運動公園
柏・松戸1.7km先
アスレチックやピクニック広場、日本庭園がある大きな公園。 野球場、テニスコート、体育館などの施設もある。 1番の特徴はピクニック広場に無数にあるトーテムポール! ほとんどが学生が作ったものっぽいが、ちょいちょいクオリティ高いやつもある。 これを見るために行く価値はあり!
近藤 ライト
流山駅
流山駅
柏・松戸2.8km先
電車に揺られること、わずか12分。 終点流山駅に到着です! 奥に車庫があって、色とりどりの電車がかわいい…!
remi
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
名所・史跡
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
柏・松戸3.0km先
13:30 新選組の跡地に到着。 続いて、観光地「新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡」へ。 慶応4年(1868年)4月2日大久保大和と名乗る近藤勇を隊長とした幕府公認の治安隊(実態は新選組の生残り)が流山に駐留してきたそうです。 流山は、近藤勇と土方歳三の最後の別れの地なんですね…。 こちらの跡地では、当時の様子がこと細かく説明されていました。 【住所】千葉県流山市流山2-108 【アクセス】流山線流山駅から徒歩で3分 【問い合わせ】04-7150-6085
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)
カフェ・喫茶店
蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)
柏・松戸2.9km先
12:30 灯環で絶品ランチ ぶらぶらしながら食事処を探していると、かわいらしい一軒家を発見! こちらは、蔵カフェ&ギャラリーになっている「灯環(とわ)」さん。 建物は、国指定登録有形文化財に指定されている明治時代創立「笹屋土蔵」をカフェとしてリニューアルしたものです。
remi
古舎カフェ灯環
カフェ・喫茶店
古舎カフェ灯環
柏・松戸3.1km先
歩いて5分ほどの場所にある「古舎カフェ 灯環」さんは**2023年1月にリニューアルオープン**! もとは流山の古い町並みを代表する**笹屋土蔵(蔵)**にて長らく営業され、 10周年の2022年9月末に一旦終了されました。 現在はこちらの場所にて営業されています。
Doremi
塩梅
レストラン
塩梅
柏・松戸3.8km先
特上ロースカツ定食(2,100円)を注文しました! ご飯は白米か青紫蘇ご飯か選択可能で青紫蘇ご飯に。 キャベツのドレッシングは梅じそマヨネーズ、ごま味噌、おろし野菜、トマトバルサミコから選択可能です。 今回は、ごま味噌とトマトバルサミコを選択。ごま味噌は裏切らない味でとても濃厚で、 トマトバルサミコは少しチャレンジで選んでみたのですが、思ったよりバルサミコの強さはなく、さっぱりとした味は何杯でも食べれてしまいます。キャベツにしそが入っているおかげもあるのかな? いよいよ登場した特上ロースカツ!!!! 赤だしと青紫蘇ご飯も一緒に。 特上ロースカツは200gとのことですが、数字以上に大きく感じます。 フワッとやわらかくも油を吸ってもったりした衣。 揚げ具合はミディアムレアといった感じで豚肉の色は少しピンクにも見えます。 口当たりのやわらかさに驚きます!ふわふわ感と重量感の感じられる一品です!
えりか
麺屋こうじ
ラーメン
麺屋こうじ
柏・松戸4.0km先
まずはこちら、「麺屋こうじ」です。 柏市民なら知らない人はいないというほど有名なお店です。 ラーメン好きな人なら知っているであろう 全国ランキングNO.1のラーメン店「中華そばとみ田」、同じくランキング上位の「麺処 ほん田」、「つけ麺 道」、「麺屋一燈」などはこの「麺屋こうじグループ」のお店です。 このグループは伝説の東池袋大勝軒の暖簾分けのため魚介豚骨が特徴です。 こちらのお店は昼と夜でスープが変わります。 昼は写真左の特製もりそば(980円)ような魚介ベースのつけ麺がメインです。 北海道産小麦の全粒粉を使用した極太麺は超濃厚魚介スープにも負けない麺の風味を持っています。 一方夜は写真右の「角ふじラーメン」(700円)のようなニンニクがっつりのようなラーメンに変わります。 これは千葉県を中心に展開する「角ふじ」のラーメンで濃厚スープと特盛りの野菜、漬けニンニクが特徴です。 見た目は二郎インスパイア系ですが、そこに大勝軒の要素が加わっているため違った味わいで癖になります。 このお店のいいところはなんといってもチャーシューです。 注文を受けてから専用のグリラーで香ばしく炙ってから提供されるチャーシューは今まで食べたチャーシューの中で群を抜いた美味しさです。 特に特製もりそばには「豚バラ、肩ロース、豚トロ」の三種類のチャーシューが乗っているため違った食感や味わいを楽しむことができます。 【住所】 千葉県柏市旭町1-4-15 【交通手段】 柏駅西口から徒歩4分くらい。 柏駅から260m 【営業時間】 11:00~17:00 18:00~24:00 【定休日】 無休 食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12003779/
なおひさ
周辺のグルメをもっと見る