日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

特別史跡旧閑谷学校の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

特別史跡旧閑谷学校
特別史跡旧閑谷学校の基本情報
場所
岡山県備前市閑谷784
アクセス

吉永駅[出口]から徒歩約45分

営業時間
9:00〜17:00
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大石神社
神社
大石神社
姫路・中播磨・西播磨16.3km先
【大石神社拝殿】 こちらに祀られているのは四十七士と浅野家三代などであり、参道の両脇にその四十七士の銅像が並んでいます。
aki
赤穂城跡
名所・史跡
赤穂城跡
姫路・中播磨・西播磨16.5km先
赤穂城はに徳川幕府が始まって約50年後に13年の歳月をかけて築かれた由緒あるお城です。
aki
赤穂市立歴史博物館
美術館・博物館
赤穂市立歴史博物館
姫路・中播磨・西播磨16.5km先
米蔵があった場所に建てられた赤穂市立歴史博物館です。 郷土の歴史資料や 塩づくりの歴史を見ることができます。 【アクセス】 JR播州赤穂駅から徒歩20分 JR播州赤穂駅より御崎方面行バス「大石神社前」下車3分 JR相生駅から車約25分 【開館時間】 午前9時~午後5時(入館は午後4時30分)まで 休館日:水曜日(ただし祝日と重なった場合はその翌日) 年末年始(12月28日~1月4日) 【入館料】 大人(高校生以上):200円 中学生・小学生:100円 団体割引などあり HP:http://www.ako-rekishi.jp
aki
岡山後楽園
名所・史跡
岡山後楽園
岡山・吉備29.6km先
お次は、日本三名園の一つとして知られる後楽園にやって来ました。美しい庭園をお散歩しましょう。 秋に訪れるさいには、真っ赤に色づく千入の森の紅葉は必見です。 営業:7:30~18:00(閉園の15分前までに入園)※10月1日~3月19日は8:00~17:00、料金:400円※後楽園・岡山城共通券は560円
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
華屋
レストラン
華屋
姫路・中播磨・西播磨22.8km先
広尾にある華屋にきました♪このお店は創作和食を楽しめるお店です♥広尾駅から徒歩5分なのでアクセスも良いです。
大曽根 太郎
とりそば太田
レストラン
とりそば太田
岡山・吉備30.3km先
オーダーしたのは「とり玉そば」(720円)と「塩ねぎそば」(720円)。 こちらのお店、スープは醤油ベースと塩ベースの2種類から選ぶことができ、量は大盛りと半玉があり女性にも優しい♡ 私がラーメンよりそば派の理由の一つに脂っこさがあるのですが、こちらはあっさりとしており、とっても軽いです。 それでいて鳥の出汁がしっかりとしみていて、コクがありとにかくうまい!サイドメニューにある、鶏飯(300円)もおすすめです。
高井里美
ギャラリーカフェ ステージ
カフェ・喫茶店
ギャラリーカフェ ステージ
岡山・吉備30.5km先
2階にはアメリカやフランスで直接買い付けた、アンティーク家具や照明が販売されているのですが、 先日こちらにカフェがオープンし、カフェ好きの中でちょっとした話題となっています。 アンティークに囲まれたおしゃれな店内で美味しいコーヒーでしばしの休憩を楽しみました♩
高井里美
フォションベーカリーカフェ タカシマヤフードメゾン岡山店
カフェ・喫茶店
フォションベーカリーカフェ タカシマヤフードメゾン岡山店
岡山・吉備31.4km先
「FAUCHON」です。 イオンモール併設、タカシマヤにあります。 休日に来たのですが、 イオンモールはすごく混雑しているのに対して、ここはゆったりとした雰囲気。
Erika Anne Nagaoke
周辺のグルメをもっと見る