日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

佰食屋の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

佰食屋
佰食屋の基本情報
場所
京都府京都市右京区西院矢掛町21 シュール西院 1F
アクセス

阪急「西院」駅より徒歩5分
西院駅(阪急)から385m

営業時間
11:00〜14:30 17:30〜20:00 ※100食売り切れ次第営業終了のため、夜の営業が無い日もあります ★店内でお食事の場合は店頭にて当日の朝9時30分よりランチタイムの整理券を配布しております。先着順でお好きなお時間のお席を1名様につき4席までご予約が可能です。お電話でのお席のご予約はできません。何卒ご了承くださいませ★ ★テイクアウトはお電話にてご予約いただけます★ ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日
ホームページ
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
DICE CAFE
カフェ・喫茶店
DICE CAFE
西院・太秦・嵐山・京都市西部369m先
ダイスカフェはメニューも自慢だそう。 私がいただいたパフェは独創的でとっても美味しかったです。 ねこちゃんの形をしたクッキーもたまらなく可愛くて◎ ねこちゃんと美味しいカフェメニューに癒されに行きたいお店です!
佐藤 礼女
サイドロップ
カフェ・喫茶店
サイドロップ
西院・太秦・嵐山・京都市西部419m先
続いて2店舗目は「サイドロップ」 夜9時まで営業しているので、夜カフェに訪れることもできます。
佐藤 礼女
ダバダバ
カフェ・喫茶店
ダバダバ
西院・太秦・嵐山・京都市西部750m先
駅から徒歩約10分で到着します。 こちらが外観。古民家をリノベーションしたカフェなので、一見普通の家のよう。 看板を目印にしましょう!
佐藤 礼女
雨林舎
カフェ・喫茶店
雨林舎
御所・二条城・河原町1.4km先
二条駅から徒歩5分ほどで"雨林舎"に到着しました。 閑静な住宅街の中にある、細長い店内が特徴的な町屋造りのカフェです。 お店の名前に「雨」が入っていることから、雨の日を狙って来店されるお客さんが多いのだとか。 雨の日にこのカフェを訪れることが一種のステータスとなっているようです。 かく言う私も、雨の日に合わせて訪れました。こういうの、弱いんです笑
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る