日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

白糸の滝の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

白糸の滝
福岡県指定の名勝・マイナスイオンが溢れる滝

福岡県糸島市にある滝。幅は12mで、高さ24mと迫力がある。
橋や水車もあり、夏には心地よい涼しさを感じることができる。
また、滝を鑑賞するだけではなく、水が透き通っているため、流しそうめんやヤマメ釣りも楽しめるようになっている。
観光やデートのほか、家族で納涼体験をするにはもってこいなスポットである。

みんなの遊び方・口コミ(2件)
みんなの遊び方をもっと見る
白糸の滝の基本情報
場所
福岡県糸島市白糸460-1
アクセス

JR富士宮駅からバスで30分(路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車徒歩5分)
新富士IC(新東名)から車で40分

電話番号
その他

駐車場有り

あわせて行きたいおすすめスポット
筑前前原駅
筑前前原駅
糸島8.8km先
筑前前原駅からスタート! 福岡市内から約40分。 地下鉄とJRが直結していたので、乗り換えなしで行けました。
あゆってぃ
野河内渓谷
川・滝
野河内渓谷
福岡市内(その他)10.8km先
天神から車で40分程のこちらのスポットは、福岡市内にいながらにしてマイナスイオンをいっぱいに浴びながら森林浴ができる都会と自然が近い福岡市ならではのスポットです。 人口150万人を越える都市で、しかも中心市街地からもさほど離れていないところでこれだけ豊かな自然を味わえる場所はなかなかないでしょう! 渓谷に入ってからは遊歩道が整備されていますが、途中川の水面すれすれを渡ったり、水が流れているところを通ったりとちょっとした冒険気分を楽しめます。 ただし、そのようなスポットですので動きやすい服装、運動に適した靴で行くことを推奨致します。 なお、駐車場の場所は事前にグーグルマップで調べていただいたほうがよいでしょう。 駐車場からは国道263号線を佐賀方面へ5分程歩いていただければ野河内渓谷の看板がみえてきます。 渓谷の入口から30分程で遊歩道は行き止まりです。 公共交通機関でお越しの方:西鉄バス曲渕バス停より徒歩20分程
松尾直哲
三瀬ルベール牧場どんぐり村
水族館・動物園
三瀬ルベール牧場どんぐり村
佐賀・鳥栖12.3km先
動物と、自然と触れ合える牧場、どんぐり村! ◎基本情報 【時間】10:00~17:00(最終入場16:30) 【定休日】年末年始 水曜日 【料金】大人 (高校生以上) 500円     小人 (4歳~中学生) 200円 【住所】佐賀県佐賀市三瀬村杠2234−67 【HP】http://www.dongurimura.com/main/
Keisuke Hatanaka
浜崎海水浴場
浜崎海水浴場
唐津・伊万里・有田13.0km先
エンディングで、ヴィクトルと勇利がシャワーを浴びてる海水浴場です。海も砂浜も、とってもキレイでした!
Tomoe
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
豊漁丸
レストラン
豊漁丸
糸島9.7km先
⑥海鮮 ウニ丼・伊勢海老 モアイ像で有名な観光地サンメッセ日南からほど近い海辺のお店。 1月15日から6月上旬までのウニ漁期間は、店主自らが潜って獲った新鮮なウニがふんだんに使われたウニ丼がらいただける。1600円。 単品1000円の伊勢海老のお味噌汁には、伊勢海老が丸々一匹! 海鮮バーベキューも美味しい! 予算は4人で1万円ほど。 http://s.tabelog.com/miyazaki/A4502/A450201/45007084/
戸谷 夏子
ロンドンバスカフェ
カフェ・喫茶店
ロンドンバスカフェ
糸島14.4km先
パームビーチザガーデンズから車で約15分にあります。 赤いロンドンバスが目印のこちらのカフェではジェラートが楽しめます。数種類あり、本日頂けるジェラートにはピンクの丸がついています! 今回はダブル¥480でマンゴーとピスタチオ+¥50にしました!さっぱりとしたジェラートは暑い日にぴったりです! 向かいには黄色いバスも停まっています♪
RIE
カリフォルニア バーベキュー ビーチ
焼肉
カリフォルニア バーベキュー ビーチ
福岡市内(その他)14.9km先
車で福岡市内から30分走ると あっという間にカリフォルニア感満載のお店が。 車を止めていざ出陣!!
ki
さんぞくや 姪浜店
レストラン
さんぞくや 姪浜店
福岡市内(その他)16.9km先
まずはさんぞくや姪浜店でイカの活き造りを食べます⭐それからタクシーで姪浜渡船場へ🎵
佐野 朱俐
周辺のグルメをもっと見る