本当に行った 遊びのガイド

米子城跡の口コミ・コメント

shunji.e
大山を見るならまずは米子城跡へ行きましょう。 頂上までは米子駅から駅から約1時間です。 晴れの日は大山がきれいに撮影できます。
米子城跡
shunji.e
特に頂上付近の桜ソメイヨシノが有名で、4月初めのお花見の時期には人気の場所です。 さらにここからは桜ともに日本海、中海、島根半島、中国山地が一望できるんです。
米子城跡
shunji.e
湊山公園を経て城山を登り、米子城跡へやってきました。約15分程度の簡単な登山なので気軽に登ることができます。 このように米子城跡には展望台があり、頂上までの道も整備されています。
米子城跡
shunji.e
米子城跡にはこのようにたくさんの桜の木が立っておりハイキングと花見の双方を気軽に楽しむことができるんです。 米子のおすすめスポットですね。
米子城跡
shunji.e
見てくださいこの桜! まさに桜の海です。 奥に見える中海とあわせて楽しむことができるんです! 桜の向こうに広がる中海のパノラマは、約90メートルの城山に登らなければ見ることのできない絶景なんです。 ぜひ春は米子城跡で素敵なお花見を!
米子城跡
shunji.e
子城は中村一忠が吉川広家の四重天守の横に建てた独立式望楼型4重5階の天守でしたが明治維新後に取り壊されました。 今は城跡の石垣が残っており、米子や中海の景色が楽しめます。 春は桜がきれいです。特に米子城跡からは中海と桜の海の両方が楽しめるのでおすすめです。 http://play-life.jp/plans/12928
米子城跡 (久米城)
shunji.e
そして湊山公園から歩いて米子城跡へ。ここ米子城は中村一忠が吉川広家の四重天守の横に建てた独立式望楼型4重5階の天守でしたが明治維新後に取り壊されました。今は城跡の石垣が残っており、米子や中海の景色が楽しめます。
米子城跡 (久米城)