日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

のこのしまアイランドパークの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

のこのしまアイランドパーク
一年中花に包まれる楽園

福岡県福岡市にある、のこのしまアイランドパーク。
こちらは秋のコスモスを始め、季節の花畑が楽しめる花の楽園となっています。
海風に揺られる約50万本のコスモスの絨毯はとても美しく、これを見に来る観光客もたくさんいます。
他にも、「のこのこボール」というオリジナルのスポーツができたり、ウェディング写真の前撮りもできるんです。

みんなの遊び方・口コミ(6件)
みんなの遊び方をもっと見る
のこのしまアイランドパークの基本情報
場所
福岡県福岡市西区能古1624
アクセス

福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅下車→西鉄バス「姪浜駅北口」より「能古渡船場」下車
西鉄バス「博多駅前A」より「能古渡船場」下車

営業時間
平日/9:00〜17:30、日祝/9:00〜18:30
定休日
年中無休
料金

大人(高校生以上):1,200円
こども(小・中学生):600円
幼児(3歳以上):400円

ホームページ
電話番号
その他

駐車場有り

あわせて行きたいおすすめスポット
能古島
能古島
福岡市内(その他)2.4km先
船を降りるとなんだかレトロな雰囲気がお出迎え。 なかなか都会では味わえない世界がフェリーで10分のところに!
Takuya Umemoto
金印公園
公園
金印公園
福岡市内(その他)3.2km先
志賀島に到着! 早速金印公園へ行きます^^
Takuya Umemoto
やすらぎ丸
お店
やすらぎ丸
福岡市内(その他)3.8km先
秘境バーガーで有名な「金印ドッグ」 オーダーすると番号札を渡される。出来上がるまでに10~15分かかるとのことなので、しばし車で待ちます。私が注文したのは金印(きんいん)ドッグ550円である。メニューが豊富でどれにしようか迷ったのだが、きっとここでしか食べられないと思い、注文! ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースにイカとステーキが挟んである試行をこらした一品! パンのカリふわ食感に加わり、歯ごたえと味にさらなる複雑味を与えています。 絶対に車でしか行けないところなので、是非ドライブルートに加えてみてはいかがですか?
えりか
潮見公園
公園
潮見公園
福岡市内(その他)4.8km先
潮見公園は志賀島の最高所。海の中道を境に外洋内湾天孫降海をおもわせる360度の眺望が楽しめます。志賀島の中央部の山頂にある公園。眼下には海の中道、遠くにアイランドシティのコンテナや百道周辺、マリノアシティ福岡などの夜景が輝く。飛ぶ飛行機も見えます。
えりか
周辺のスポットをもっと見る