リアルな遊びをプロデュース

名田庄ホタルの里の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

名田庄ホタルの里
名田庄ホタルの里の基本情報
場所
福井県大飯郡おおい町名田庄槇谷
アクセス

舞鶴若狭自動車道小浜ICよりR162経由で20分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
かやぶきの里
名所・史跡
かやぶきの里
亀岡・丹波・福知山8.2km先
つきましたーーーーーーー!!!!! (「北」というバス停で下車しましたーー!!)
佐藤 礼女
若狭たかはまエルどらんど
美術館・博物館
若狭たかはまエルどらんど
敦賀・若狭周辺13.1km先
原子力発電所のある福井県高浜町。 関西電力が運営する 地球科学をテーマにしたサイエンスパークがあるんです。 その名も「エルどらんど」(溢れ出るB級感)。 でも外観はガラス張りでとてもキレイ。 また大きな駐車場があるので車で来ても安心です。
Honoka.T
若狭和田海水浴場
若狭和田海水浴場
敦賀・若狭周辺14.0km先
福井県高浜町の海は【ブルーフラッグ】という綺麗な海だけに与えられる国際認承を【アジアで唯一獲得】した海なんです! これを獲得するには水質や、トイレやゴミなど環境に関すること、安全性…など様々な項目をクリアしなければいけません。 この高浜町には和田浜海水浴場にも様々な海水浴場があるのですが、やはり和田浜海水浴場が1番人気&高速道路からのアクセスがいいと思います◎
Honoka.T
神宮寺
寺院
神宮寺
敦賀・若狭周辺14.5km先
次に来たのは自転車で15分程度、神宮寺です。 400円払ってお寺の中へ。 ここは福井県の恒例行事・お水送りに使われるお水を汲む場所です。 後ろの森の苔や緑が息を呑む美しさ。 《詳しい情報はこちら》 [奈良まで地下流水で繋がっている【福井県・若狭神宮寺】お水送りのお水を取るお寺。超神聖スポット。](http://play-life.jp/plans/14199)
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山8.2km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
グリーンカフェ
カフェ・喫茶店
グリーンカフェ
敦賀・若狭周辺14.7km先
お散歩の最後に古民家カフェでお茶を。 【グリーンカフェ】さんにおじゃましました。 旭座の道路を挟んで向かい側にあるお店です。
Honoka.T
ワトト
カフェ・喫茶店
ワトト
敦賀・若狭周辺14.8km先
お店の中はこんな感じ◎ おしゃれながら、あたたかさと懐かしさを感じます。 息子さんが演奏されるというドラムやグランドピアノも置いてありました♪お客さんの話を盗み聞きしたところ(おいっ!)時々ライブも開催されているそうです。ステキ〜。わたしもこんなところで演奏したい〜。 テーブル席とお座敷席があります。
Honoka.T
熱烈らぁめん
ラーメン
熱烈らぁめん
天橋立・丹後半島23.2km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る