日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宮前湯の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

宮前湯
宮前湯の基本情報
場所
千葉県松戸市松戸1766
アクセス

松戸駅西口から徒歩10分

営業時間
14:30〜10:30
定休日
木曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
松戸神社
神社
松戸神社
柏・松戸70m先
必勝、家内安全、交通安全、除災招福などに御利益のある神社で、かつては松戸市出身の宇宙飛行士である山崎直子さんなども宇宙へ飛び立つ前に訪れたそうです。 松戸神社の「他の神社とは違う」と感じるポイント、それは御神水が龍の口から出ることです。 私たちはこの御神水を「手水舎」と勘違いして、ここで手を洗ってしまったのですが、なんと後からこれは飲める天然水の湧いているところだということを知りました。 24時間お水取りも可能ですので、喉が渇いたときには飲みに行ってみるのはいかがでしょうか? 冷たくてさっぱりすること間違いなしなのはこの御神水で手を洗ってしまった私が保証します。 http://www.matsudojinja.com/omizutori.html
田上 詩織
坂川遊歩道
川・滝
坂川遊歩道
柏・松戸115m先
松戸神社から行ける小さな川。 散歩するだけでも気持ち良いし、2月下旬〜3月上旬には川津桜が咲き乱れる。 地元の人のみぞ知るスポットで、桜祭りなどさまざまなイベントが開催される。 夜にはライトアップも!
近藤 ライト
松先稲荷神社
神社
松先稲荷神社
柏・松戸160m先
松戸神社を通って駅の方に歩いて行くと、もう一つ神社が。 鳥居と拝殿があるだけの、ひっそりと佇む神社なんだけど、夜行くと少し**怖い雰囲気**。 まだ時間が余っている人は、坂川や江戸川を散歩するのも面白いだろう。 ぜひやってみて!
近藤 ライト
宝光院真言宗豊山派
寺院
宝光院真言宗豊山派
柏・松戸267m先
松戸駅西口から徒歩10分、旧水戸街道沿いにある寺院。「松戸四国八十八ヵ所弘法大師霊場」があり、実際にお遍路したのと同じ効果が得られるぞ!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
富吉
レストラン
富吉
柏・松戸55m先
坂川沿いにある老舗の高級料亭。 2階から上は個室の料亭で、宴会などで使う。 1階は気軽に入れる和風レストラン。 今回は1階のレストランを利用。 竹 御膳(3,500円)はうな重・蒸し物(茶碗蒸し)・お吸い物・お新香のセットになっている。 坂川を眺めながら静かな空間でランチができる。 まったりと天ぷらやうなぎを食べたい時におすすめ。
近藤 ライト
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
カフェ・喫茶店
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
柏・松戸236m先
松戸に2店舗目のタピオカ屋さん。 キテミテマツド(元伊勢丹)の1階にできたゴンチャ。 やはり、かなりの行列ができている。 全体的にさっぱりめな味わいで、タピオカの粒は小さめでモッチモチ。 キテミテマツドの観光ついでに!
近藤 ライト
題目屋 安藤豆腐店
露店
題目屋 安藤豆腐店
柏・松戸298m先
キテミテマツド(旧伊勢丹)の向かいにあるお豆腐屋さん。 豆腐以外にも湯葉や油揚げ、練り物など、品数が多い。 千葉県君津市の小糸在来という大豆を室戸の潮にがりで固めた「特選絹豆腐」(250円)はとっても濃厚で、びっくりするくらい美味い。 松戸駅近辺に住んでいる僕も、豆腐を買うときは近くのスーパーの豆腐でなく、わざわざここに買いに来るほど。 ぜひ一度食べてみてほしい。 他にも豆腐アイスや豆腐ドーナツなど、食べ歩きできるものもあるので、松戸の観光ついでに寄ってみるのもアリ。
近藤 ライト
ピッツェリア バフェット
レストラン
ピッツェリア バフェット
柏・松戸355m先
松戸駅西口から徒歩3分のところにあるイタリアン。 広くておしゃれ。 手頃な値段でピザやパスタが楽しめて、特にピザが人気! ランチメニューもかなりお得。 メニューに赤い字で書いてあるのがおすすめだそう。 今回はマルゲルータ・ビアンカ(900円)に+300円で小さな前菜3種をセットで。 セットだとドリンクもついてくる。 ピザはかなりもっちりしていて、チーズも食べやすい。 サプライズにも対応しているので、記念日デートや友達の誕生日に使えそう。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る