日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,479
月間利用者数400万人以上

松先稲荷神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

松先稲荷神社
松先稲荷神社の基本情報
場所
千葉県松戸市松戸1421
アクセス

松戸駅西口から徒歩6分

あわせて行きたいおすすめスポット
坂川遊歩道
川・滝
坂川遊歩道
柏・松戸117m先
松戸神社から行ける小さな川。 散歩するだけでも気持ち良いし、2月下旬〜3月上旬には川津桜が咲き乱れる。 地元の人のみぞ知るスポットで、桜祭りなどさまざまなイベントが開催される。 夜にはライトアップも!
近藤 ライト
松戸神社
神社
松戸神社
柏・松戸123m先
必勝、家内安全、交通安全、除災招福などに御利益のある神社で、かつては松戸市出身の宇宙飛行士である山崎直子さんなども宇宙へ飛び立つ前に訪れたそうです。 松戸神社の「他の神社とは違う」と感じるポイント、それは御神水が龍の口から出ることです。 私たちはこの御神水を「手水舎」と勘違いして、ここで手を洗ってしまったのですが、なんと後からこれは飲める天然水の湧いているところだということを知りました。 24時間お水取りも可能ですので、喉が渇いたときには飲みに行ってみるのはいかがでしょうか? 冷たくてさっぱりすること間違いなしなのはこの御神水で手を洗ってしまった私が保証します。 http://www.matsudojinja.com/omizutori.html
田上 詩織
宮前湯
銭湯
宮前湯
柏・松戸160m先
次は松戸神社のすぐ隣にある銭湯へ! レトロな番台式の銭湯なんて、なかなか行く機会も無いんじゃない? 料金は大人430円。 薬用風呂はよもぎ、リンゴ、ラベンダーなど曜日によって変わる。 そこそこ歩いたと思うので、1日の疲れを癒そう。
近藤 ライト
峰月
お店
峰月
柏・松戸209m先
松戸の銘菓「矢切の渡し舟」という最中などを売っている和菓子屋さん。 夏は「アイスどらやき」など、季節に合ったお菓子があるので、春夏秋冬どの時期も行きたいお店だ。 求肥入りの矢切の渡し舟が甘くて柔らかくて美味しいのでおすすめ!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
カフェ・喫茶店
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
柏・松戸76m先
松戸に2店舗目のタピオカ屋さん。 キテミテマツド(元伊勢丹)の1階にできたゴンチャ。 やはり、かなりの行列ができている。 全体的にさっぱりめな味わいで、タピオカの粒は小さめでモッチモチ。 キテミテマツドの観光ついでに!
近藤 ライト
題目屋 安藤豆腐店
露店
題目屋 安藤豆腐店
柏・松戸151m先
キテミテマツド(旧伊勢丹)の向かいにあるお豆腐屋さん。 豆腐以外にも湯葉や油揚げ、練り物など、品数が多い。 千葉県君津市の小糸在来という大豆を室戸の潮にがりで固めた「特選絹豆腐」(250円)はとっても濃厚で、びっくりするくらい美味い。 松戸駅近辺に住んでいる僕も、豆腐を買うときは近くのスーパーの豆腐でなく、わざわざここに買いに来るほど。 ぜひ一度食べてみてほしい。 他にも豆腐アイスや豆腐ドーナツなど、食べ歩きできるものもあるので、松戸の観光ついでに寄ってみるのもアリ。
近藤 ライト
富吉
レストラン
富吉
柏・松戸199m先
坂川沿いにある老舗の高級料亭。 2階から上は個室の料亭で、宴会などで使う。 1階は気軽に入れる和風レストラン。 今回は1階のレストランを利用。 竹 御膳(3,500円)はうな重・蒸し物(茶碗蒸し)・お吸い物・お新香のセットになっている。 坂川を眺めながら静かな空間でランチができる。 まったりと天ぷらやうなぎを食べたい時におすすめ。
近藤 ライト
らーめん銀杏 松戸店
ラーメン
らーめん銀杏 松戸店
柏・松戸205m先
松戸駅にある鶏白湯ラーメンのお店。しばらく閉店していたが、2018年11月にリニューアルオープン!メニューは豊富だが、まずは濃厚鶏白湯の塩か醤油(780円)を頼もう。濃厚スープで、鳥チャーシューと軟骨入りつくねが良い味出してる。揚げ葱、柚子胡椒、黒七味、山椒もかけるべし!
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る