日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

菊しんコーヒーの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

菊しんコーヒー
菊しんコーヒーの基本情報
場所
京都府京都市東山区下弁天町61-11
アクセス

京阪電車祇園四条駅
祇園四条駅から680m

営業時間
8:00〜18:00
定休日
日曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
圓徳院
寺院
圓徳院
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺168m先
この圓徳院の「北庭」は国の名勝にも指定されており、枯山水には珍しい大きな岩が多く並ぶ庭園だそうです。これは桃山時代の豪華さや豪胆さが表れていると言われています。 さて、いかがでしたか? のんびりとライトアップや素敵な庭園を眺めたい方にピッタリのプランをご紹介しました。 是非この秋には高台寺、そして圓徳院の庭園を眺めてみては? 因みに紅葉の見頃は11月中旬から12月中旬までですので、その期間がオススメです♪
なおひさ
安井金比羅宮
神社
安井金比羅宮
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺184m先
安井金毘羅宮は、日本三大怨霊のひとりである崇徳天皇が祀られている、京都でも縁切り、縁結びで有名な観光名所となっている神社です!縁切り縁結び碑の表から裏へ穴をくぐると悪縁を切り、裏から表へくぐると良縁を結ぶというご利益があるといわれています。ちなみにタバコやギャンブルなど、悪縁以外を断ち切る効果もあるそうですよ!
馬淵恵梨香
八坂庚申堂
寺院
八坂庚申堂
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺186m先
まずは「八坂庚申堂」 あ、ここインスタで見たことある!という方も多いのではないでしょうか? 清水寺の近くにある八坂の塔の麓に、こんなカラフルで可愛いスポットがあるんです♡ 入場料はかかりません。 心行くまで、写真を撮りましょう! 境内には梅の花も咲いていて、こちらも可愛く綺麗でしたよ♡
佐藤 礼女
ねねの道
名所・史跡
ねねの道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺187m先
夜の高台寺へ向かいます。 その時に通るこの道は「ねねの道」といい、この地で19年の余生を送った豊臣秀吉の正妻「北政所ねね」にちなんで「ねねの道」と名付けられたそうです。京都らしい雰囲気に溢れているので是非通ってみてください。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る