日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

京都おすすめ女子旅プラン!SNSで話題の庚申堂と朝カフェモーニング♩パワースポットで恋愛成就祈願も♡

5749
2020/12/02
京都おすすめ女子旅プラン!SNSで話題の庚申堂と朝カフェモーニング♩パワースポットで恋愛成就祈願も♡

こんな人におすすめ

・京都で人気のパワースポットを知りたい人
・京都で話題の場所へ行きたい人
・京都で人気のカフェを知りたい人

関西でも特に女子旅先として人気のを誇るのが古都京都。
歴史情緒あふれる街並みはもちろん、女子旅に必須のパワースポットや食べ歩きグルメが盛り沢山!
ただ人気スポットはどこも混雑してるのが難点...。
今回はそんな混雑しやすい人気スポットを早起きしてすいている合間に巡るプランをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
清水五条駅

早起きしてやってきたのが古都京都!
関西に住んで8年目に突入した私ちんちくりん。
京都には住んだことはないけれど毎月と言って良いほど足を運ぶ大好きな場所です。

清水五条駅清水五条駅清水五条駅

今回は早起きして京都の街を歩きます。
大阪からだと近いからと午後から散策することが多い京都。
なんだか今日はとっても新鮮です。
朝日に背中を照らされながら石畳の続く道を進みます。

東寺 五重塔

まず訪れたのは五重塔で有名な八坂の塔。
まだ朝の9時というのに既にたくさんの人が訪れていましたよ。
着物を着たりとみなさん朝から張り切ってます!

東寺 五重塔
場所:京都府京都市南区九条町1
アクセス:東寺駅[出口]から徒歩約8分
八坂庚申堂八坂庚申堂八坂庚申堂

まず足を運んだのは"インスタ映えする"と話題の庚申堂。
くくりざるで有名な庚申堂ですが、"欲を捨てる"と願いが叶う場所として人気です。
さっそく欲を捨てて恋愛成就を祈願!
こちら10時以降はかなり混雑する人気スポットなのですが、9時代は比較的すいているので写真撮影もスムーズに楽しむことができました♩

八坂庚申堂
場所:京都府京都市東山区下河原町八坂鳥居前下4丁金園390−1
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
営業時間:9:00~17:00
菊しんコーヒー菊しんコーヒー菊しんコーヒー菊しんコーヒー

庚申堂を満喫した後は菊しんコーヒーへ。
こちらはモーニングがおいしい知る人ぞ知る隠れ家カフェ。
看板メニューであるレモンバタートーストがめちゃめちゃおいしい!
レトロなサイフォンコーヒーや丁寧にしまわれた古本などたっぷりの愛情を感じる空間がなんとも言えません♡
モーニングにしては贅沢すぎるでした♡

菊しんコーヒー
場所:京都府京都市東山区下弁天町61-11
アクセス:京阪電車祇園四条駅 祇園四条駅から680m
営業時間:8:00〜18:00
八坂神社八坂神社八坂神社八坂神社八坂神社八坂神社

食後は京都祇園の顔と言っても過言ではない八坂神社へ。
こちらの八坂神社は全国にある約2,300の神社の総本社として日本各地はもちろん、世界中から人々が足を運ぶ人気スポット。

八坂神社八坂神社八坂神社八坂神社

様々なご利益がいただけると人気の八坂神社ですが、女性に人気といばやっぱり縁結び!
しっかりと神様にお願いして恋みくじも忘れずに♩
いや〜我ながら今回の朝活女子旅最高だわ...。

八坂神社

今回は京都おすすめ女子旅プランと朝活のミックスプランをご紹介しました!
人気スポットは混雑必須ですが、せっかくなら空いている時間帯を狙って参拝しましょ♩
京都へお越しの際は是非参考にしてみてください^^

八坂神社
場所:京都府京都市東山区祇園町北側625
アクセス:祇園四条駅から徒歩約5分 京都駅からバスで祇園下車すぐ
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。