「上野動物園」で可愛い動物に癒されよう!

東京都恩賜上野動物園

みどりの日とこどもの日(中学生のみ)は無料開放日なのです。混雑の可能性があるので、予め見たい動物などはチェックしておきましょう☆

東京都恩賜上野動物園

上野動物園といえば・・・パンダさんです♪さすが、メインの動物。とっても可愛いです。何時間でも見ていたいですね。

東京都恩賜上野動物園
場所:東京都台東区上野公園9-83
アクセス:JR上野駅(公園口)から徒歩5分 京成電鉄上野駅(正面口)から徒歩10分 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅(7番出口)から徒歩12分 都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅(A5出口)から徒歩15分
営業時間:9:30〜17:00(入園および入場券の販売は16時まで)ただし、動物によっては、16時30分ごろから寝小屋に入り、見られなくなる場合があります。

「新宿御苑」で自然を楽しもう!

新宿御苑

みどりの日とこどもの日(小学生、中学生のみ)は無料開放日なのです。

新宿御苑

新宿御苑では、飲酒、お酒の持込や遊具の使用などは禁止なので、思いっきり自然を楽しみましょう♪

新宿御苑
場所:東京都新宿区内藤町11 新宿御苑

「浜離宮恩賜公園」でお散歩を楽しもう!

浜離宮恩賜庭園

みどりの日は無料開放日です。とても広いので予めコースを確認しておくと良いでしょう!

中島の御茶屋

浜離宮はとても広いので、少し休憩しました。素敵なお茶屋さんが橋の途中の中島にあります。お天気のいい日はテラスで景色を見ながらまったり。和室もあるので、室内でゆっくりしたい方もオススメです。抹茶と季節の生菓子セットは700円で季節の生菓子はとてもかわいいです。

中島の御茶屋
場所:東京都中央区浜離宮庭園1-1 浜離宮恩賜庭園内
アクセス:<大手門口>地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分 JR・地下鉄銀座線・地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩15分<中の御門口>地下鉄大江戸線「汐留」下車10番出口 徒歩5分 JR「浜松町」下車 徒歩15分水上バス(日の出桟橋─浅草)東京水辺ライン(両国・お台場行)「浜離宮発着場」下船 竹芝駅から514m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業

 「国営昭和記念公園」でサイクリングしちゃおう!

国営昭和記念公園

こどもの日の小学生・中学生限定です。家族でおでかけにはオススメです。駐車場が混雑するので電車がオススメです。

国営昭和記念公園

入り口を入ってすぐ左手には、自転車をレンタルできる事務所があります。昭和記念公園は広すぎて歩くのはキツイので、自転車を借りることをオススメします!1日500円です。自転車の種類は子どもから大人まで豊富にそろってます!自転車を選んだら、サイクリングしちゃいましょう

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり

 「六義園」で夜のまったりお散歩を楽しもう!

六義園

みどりの日は無料で、こどもの日は中学生以下が無料です。GW週間は開園時間が1時間長くなっています。

六義園

時期的にはツツジが見所です。ですが、夕暮れ時がオススメです。まったり自然を楽しみたい方におすすめです。

六義園
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅[2]から徒歩約6分
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)