大満足食べ歩きツアーの始まりです。

大須観音(寶生院)

大須観音商店街で食べ歩きをするのですが、大須観音商店街には約1,200の店舗や施設があるため、先に目ぼしいお店をピックアップしておくと迷子にならずにすみます。

食べ歩きの旅に出かけましょう!

大須観音商店街で食べ歩き!

大須観音通り

大須観音駅から徒歩4分ほどにある好立地にある大須観音商店通り。
沢山の食べ歩きができるお店がありますが、その中でもから揚げのお店が多いです!

1. 李さんの台湾名物屋台 本店

このからあげを食べずしては帰れない!

李さんの台湾名物屋台 本店

1カップ500円でかなりボリュームがあります。

1人だとこれだけでお腹がいっぱいになってしまうかもしれないので、友人や恋人とシェアすると◎
ピリっと辛いから揚げが人気で人だかりも出来るほどです。
1番辛いから揚げは辛さの度合いもオーダーできるので、激辛好きな方は挑戦してみては?

李さんの台湾名物屋台 本店
場所:愛知県名古屋市中区大須3-35-10
アクセス:上前津駅から307m
営業時間:11:30〜20:00 ランチ営業、日曜営業

2. 金のとりから 大須観音前店

女性におすすめ。

金のとりから 大須観音前店

5本で290円のシングルサイズという嬉しいサイズ。
他のお店は結構ボリューミーなものばかりですが、こちらのから揚げは沢山の味を楽しみたい方に適したサイズです。
スティック状で食べやすいので、女性にもおすすめです!

金のとりから 大須観音前店
場所:愛知県名古屋市中区大須2-18-1
アクセス:大須観音駅から193m
営業時間:平日11:00〜20:00 土日祝10:00〜20:30

3. 串八丁どて八丁

一杯飲みたくなるお味。

串八丁どて八丁

串カツが美味しいお店です。ビールと串2本のセットが600円とちょい飲みが手頃な価格で出来るのも嬉しい。
甘めの味噌でコーティングされた串は、「これぞ名古屋の味!」と思わせてくれます。

串八丁どて八丁
場所:愛知県名古屋市中区大須2-18-15
アクセス:大須観音駅から253m
営業時間:11時半〜19時頃 ランチ営業、日曜営業

4. リトルベビードッグス

甘いものもかかせない♡

LITTLE BABY DOG’S(リトルベビードッグス)

しょっぱいモノを食べたあとは甘いもの。
リトルベビードッグスのソフトクリームは濃厚系ではなく、さっぱり系です。
口の中がリセットされるので、またから揚げなどを食べたくなるループにハマっちゃいます。
トッピングによって値段は変わりますが、600~700円前後になると予想されます。

LITTLE BABY DOG’S(リトルベビードッグス)

インスタグラムではリトルベビードッグスのハッシュタグで沢山のオリジナルソフトクリームの写真が投稿されています。
SNS映えが良く、写真を撮っている間にソフトクリームが溶けないうちに気をつけながら楽しんでみてください♪

5. 新雀 本店

おかわりしたくなるお味。

新雀 本店

おばあちゃんのみたらし団子とも呼ばれていたこともある、昔ながらのみたらし団子です。
醤油の甘さが甘すぎなくて、餅本来の味も楽しめてさっぱりした美味しさです。
みたらし団子ときなこ団子が1本90円で売られており、1串につき5個の団子が付いています。
串は返却するシステムで、その場で立って食べる人がほとんどです。

新雀 本店
場所:愛知県名古屋市中区大須2-30-10
アクセス:地下鉄鶴前線・名城線『上前津』駅より徒歩2分 大須観音駅から349m
営業時間:14:00〜19:30 日曜営業

グルメ以外も見どころ満載!

6. 大須観音(寶生院)

大須観音(寶生院)

ひとしきりグルメを堪能したあとは商店街の直ぐ近くにある大須観音へ。
こちらは入試合格・学業成就の他に厄除け、家内安全、身体健康、商売繁盛のご利益があるので、参拝は欠かせません!
ダイエットのご利益が増えたら、全員が油ものを食べたあとで向かうかもしれませんね。

大須観音(寶生院)
場所:愛知県名古屋市中区大須2-21-47
アクセス:大須観音駅[2]から徒歩約1分

7. たんすのばあば

ご利益スポット。

たんすのばあば

箪笥ばぁばという有名な観光スポットの1つです。
箪笥ばぁばに触れると洋服がなくなることがないようなので、訪れた際には触っておきましょう!
穴場にひっそりと居るので、見つけるのは少しだけ大変です。

たんすのばあば
場所:愛知県名古屋市中区大須3-38
アクセス:上前津駅[8]から徒歩約3分

8. 大須商店街ふれあい広場

待ち合わせにぴったり。

大須商店街ふれあい広場

まねきねこが置いてあるので、福をまねいてくれるのでしょう。
こちらは待ち合わせ場所として最適の場所です。
連れの方とはぐれてしまった際にも、ココに集合する事にすれば直ぐに再会できます。

大須商店街ふれあい広場
場所:愛知県名古屋市中区大須3丁目45 付近
アクセス:上前津駅8出口から徒歩

9. キャラクター

子供が喜ぶ着ぐるみキャラクターも勢ぞろい!

金のとりから 大須観音前店

商店街を歩いていると、上の画像のような着ぐるみキャラクターたちと出会える事もあります。
個人的には仏像のキャラクターが可愛いのですが、子供達にはお米のキャラクターが人気そうだなぁ。

いかがだったでしょうか?

大須観音(寶生院)

名古屋で食べ歩きするなら大須観音商店街に行くのが間違いないです!

沢山のお店があるので、先に目ぼしいお店を見つけておくのは必須に近いかなぁとおもいます。

地元民も意外と知らない名古屋の観光スポットはこちら!

日本には大須観音以外にも魅力的なパワースポットがいっぱい!