おしゃれな横浜で穴場デートしたい!

横浜ランドマークタワー

寒い時期にカップルに人気のエリア横浜。

なぜ横浜がカップルに人気かというと、暖かい観覧車の中から横浜のロマンチックな夜景を一望できるコスモワールド、69階の展望台からの絶景が見られる横浜ランドマークタワー、ベイブリッジ、あつあつの肉まんや小籠包の食べ歩きを楽しめる横浜中華街などなどデートにおすすめの定番スポットがたくさんあるからです。

そのため定番のデートスポットや観光スポットは週末混雑しやすいですよね。
デートにおすすめでも週末混雑しない穴場のスポットって結構あるんです!

今回は寒い季節の横浜におでかけしたくなる、おすすめの穴場デートスポットをピックアップしてご紹介します!

【PR】今すぐレストランで利用できる、最大5,000円クーポンがもらえる!

OZmall25周年を記念して、最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

横浜ベイブリッジのライトアップ夜景が見たいなら…「港の見える丘公園」

ヨーロッパの美しい西洋館を背景に広がる、港の見える丘公園

元町公園から徒歩10分ほどです。

開港当時外国人居留地で、丘の上にイギリス軍、下にフランス軍が駐屯していた場所を公園として開園しました。

四季を通していろいろなバラや草花を楽しめるローズガーデンはいつも上品な香りが漂います。
二人で広い園内を散策すると優雅なデートができますよ。

昼の風景も素晴らしいですが、展望台から眼下に広がる港や横浜ベイブリッジの夜景は最高です!

高台にあるので冬場は風が強いです。
防寒対策をしていくことをおすすめします。

港の見える丘公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約5分
営業時間:入園自由、※フランス山/4月〜9月6:00〜19:00、10月〜3月7:00〜17:00

アートに触れられる♪おしゃれ穴場スポットなら…「横浜美術館」

みなとみらい駅から徒歩4分、商業施設である「MARK IS みなとみらい」の真向かいにありロケーション抜群な横浜美術館

1989年に開館した近・現代美術作品が楽しめる美術館です。
東京都庁を設計した丹下健三氏による建物も必見です。

こちらがなぜデートにおすすめかというと、なんと館内撮影OKなんです!
(※フラッシュ撮影禁止です。撮影不可作品もある場合もありますのでスタッフに確認してください!)

二人のお気に入りの作品の前で記念撮影ができちゃうんですよ♪

思い出の写真にお気に入りの作品まで残せるなんて夢のよう。

入館料はコレクション展のみの鑑賞なら500円、企画展はその時の内容により値段が変わり、混雑具合も企画展次第です。
人気の企画展でも、開館してすぐだと静かに鑑賞できます。

広い館内にはソファ席もあります。
二人でゆったり座って芸術鑑賞デートはいかがですか?

さらに館内のカフェ、Café 小倉山がさらに穴場!
美術の広場に面し、大きな窓から自然光があふれるゆったりとしたスペースです。
展覧会にちなんだオリジナルメニューや、スペース内の各種展示やイベントも人気です。
テイクアウトも可能です。

カフェのドアから見えるほど近くにあるMARK IS みなとみらい。
MARK IS みなとみらいにあるカフェは特にクリスマス時期に大変混雑しますが、こちらのカフェは比較的空いています。

カフェだけの利用でも充分満足できる穴場デートスポットです。

横浜の美味しいレストランを探す♡

横浜美術館
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
アクセス:みなとみらい駅[3]から徒歩約3分 バス 桜木町駅から、市営バス156・292系統で「横浜美術館」下車。
営業時間:10時から18時 企画展開催中の金曜日は20時まで (いずれも入館は閉館の30分前まで)

まったりお散歩穴場スポットなら…「伊勢山皇大神宮」

クリスマスにあえての神社にいくという変化球デートはどうでしょうか?
こちらは野毛の山にある伊勢山皇大神宮です。

ここからランドマークも見えてしまいます…!
桜木町駅から徒歩10分程度とそんなに中心地からは離れていないのですが…
クリスマスのイベントが行われている会場などとは打って変わり
静かでゆっくりとした時間が流れています。人混みや喧騒から離れてまったりしたい方にぴったり◎

しかも実はココ、パワースポットになんです!
自然がいっぱいあって散策におすすめですよ。

伊勢山皇大神宮
場所:神奈川県横浜市西区宮崎町64
アクセス:桜木町駅[南1A]から徒歩約7分