リアルな遊びをプロデュース

【駒込で朝活】学校前、朝9:00から庭園で抹茶飲んでみた

「私、抹茶すきなんだ〜」って言って抹茶パフェ食べてる様な女子は、抹茶が好きって言ってる自分が好きなだけで、真の抹茶女子ではない!と思っている私と私の友だちで、駒込の庭園「六義園」にお抹茶を飲みに行ってきました。授業前に朝9:00集合で。行こうと言い出したのは私ですが眠たかった…けど、とてもステキな時間でした♡(お庭もココが都内とは思えないほどのキレイな緑のあふれるお庭でした。もうすぐ紅葉もキレイな時期になりますね。)なんてステキな朝活!さぁ、授業前に1杯抹茶をキメて、みなさんも真の抹茶女子になりましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1699
お気に入り
0

六義園

六義園

駒込駅から徒歩数分の六義園。入り口を探してウロウロ…。
するとご丁寧に入り口はコチラとの目印が。

六義園

入り口はこんな感じです。レンガの塀がモダンな印象。
この日は平日の朝で、あいにくの雨でしたが、婦人の会(?)の方々や、中国の観光客の方がいらしゃっていました。入館料を払って中へ…。

【入館料】一般 300円 65歳以上 150円

六義園

こんな石の橋を渡ったりしながら茶屋を目指します。「滑りますのでご注意ください」との看板もありました。ちょっと雨の日は怖いですね。が、しかし!雨に濡れた木やお花もなかなか風情がありました。チラホラと色がついた植物も。これからの季節は紅葉が楽しみです。

六義園

池の中に鯉が!しかも一匹だけ金色!!!!こんなの見たらいいことありそうな予感しかしない!笑
この鯉のレジェンド感すごいな…。

六義園

20〜30分ほど、わちゃわちゃ庭園をお散歩して、やっとお目当ての茶屋に到着。
抹茶セット510円をいただきます。お茶菓子も美味でした♡
高校の礼法の授業で習った所作を思い出しながらいただきます。(うろ覚え)
朝からお抹茶をいただいてほっこりできるとか最高の一日のはじまりです。

六義園

茶屋から見える景色はこんな感じ。池では鴨が泳いでいたり、鯉?の背中が見えたり…。お抹茶をいただきながら、お話をしつつ池をぼーっと眺めます。うーん。学校行きたくなくなってきた…笑
いやいや。授業の前にパワーチャージができました!

【HP】http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html
【開園時間】9:00〜17:00

11/19(木)〜12/6(日)までは開演時間が9:00〜21:00に変更になり紅葉のライトアップされた姿がみれるらしいです!朝活に行くのもよし、夜にライトアップされた神秘的な庭園を楽しむのもまたよし!

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chillい毎日を過ごしたい人。
Line pc bottom