リアルな遊びをプロデュース

桜と光と音の饗宴。春の京都デートは"二条城夜桜ライトアップ2016"で決まり!

春の京都・二条城と言えば、「桜ライトアップ」ですよね。
桜以外にも、唐門のプロジェクションマッピングなど見どころ盛りだくさんです!
ロマンチックな雰囲気に酔える夜桜ライトアップは、デートにおすすめ。
今年こそ、満開の桜と光と音の饗宴を見に行こう♩
※写真は2015年のものを使用しています。

さん
更新日:
閲覧数
3968
お気に入り
0

二条城

二条城二条城二条城二条城

二条城の桜ライトアップは18:00~点灯開始です。
点灯直後はかなり混み合います。
行くなら最終入城受付直前の20:30~21:00がおすすめ。
列ができていても10分程度待てば入れます。

私たちも20:40に着いて20:50前には入城していました。

チケットを購入し、いざ入城!
最初からこんなに綺麗な光の桜が…♡
期待に胸高まります!

【二条城桜ライトアップ】
点灯時間:18:00~21:30
入城受付:18:00~21:00
点灯期間:3月25日~4月17日
入城料 :大人400円

二条城二条城二条城

入城してまず目に飛び込んでくるのが”重要文化財・唐門”に映るプロジェクションマッピング。
桜をメインに、豪華絢爛な映像が音楽に合わせて繰り広げられます。

次々と移り変わる美しさに、感涙するレベルです。
二人ですごいね~!なんて言いながら見ると楽しいですよね!

二条城二条城二条城二条城

続いて、50種200本の桜が咲き誇る庭園へ。

ライトアップされた咲き乱れる桜と言ったら...!思わず息を飲む美しさです。

桜が50種も植えられている二条城では、ライトアップの期間中は必ずどれかの品種が満開を迎えています。
早咲き~遅咲きの桜まで植えられているからこそ、長期間楽しむ事が出来ます。

二条城内は人が多くてはぐれてしまいそうなほど。
しっかり手を繋いで歩きましょう♩

二条城

桜並木を抜けると、池に映る鏡張りの景色が見れます。

ここでは音楽に合わせて桜が照らされたり、松が照らされたりと、次々に庭園の表情が変わります。
飽きる事なく、いつまでも見て居られます。

とってもロマンチックな雰囲気で、素敵な思い出になる事間違い無しです!

二条城

夜桜ライトアップの後は、二条城の出口付近にある屋台にちょっと寄るのも楽しいですよ♩

この日はお団子買って二人で仲良くシェアしました。
肌寒い日だったので、あたたかいお団子がいつもより美味しく感じられました。

百花繚乱な夜桜ライトアップは、身に行かないわけにはいきません!
あなたも恋人と素敵な思い出作りをしませんか?

夜桜ライトアップの後は、河原町に移動して京都の美味しいものを食べましょう♩
京野菜をふんだんに使った料理が食べれる”おにかい”がおすすめです。
http://play-life.jp/plans/11800

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom