東京駅からつばさに乗ってかみのやま温泉駅まで向かいます。新幹線であればたった2時間半で着いてしまう、近場の山形県。かみのやま温泉駅までは、乗り換えなしで行くことができます。ちなみに新幹線の切符は片道で一万円ほど。
葉山館までは、かみのやま温泉駅までスタッフの方がお迎えにきてくれました。ロビーでこんぶ茶を飲みながら親はまでの案内を待ちます。とっても美味しく香りの良いこんぶ茶でありました。
お茶菓子が置いてありました。緑茶とても美味しかったです。客室は10畳のお部屋で、定員5名まで。二人だったのもあり、とっても広く感じました。
お部屋には専用のお風呂が付いていて、こちらでも温泉を楽しむことができるのです。いつでも好きな時に入れるのでとっても嬉しかったです。
夕食は、国産牛のバター焼きをメインでいただき、山形名物の芋煮などを美味しいつや姫のお米でいただきました。
個室でゆっくりとお食事を楽しむことができましたよ。
朝食もおかずの数がとても豊富、ボリュームもあって味も美味しかったです。全部いただいてしまいました。同じく個室でゆっくりさせていただきました。
朝夕食込みで1人16,000円ほどでした。母とゆっくりとした時間を過ごすことができましたし、親切にしてくださった旅館の皆さんに感謝です。
山形温泉に行かれる方、かみのやま温泉も考慮してみては!