日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

山形かみのやま温泉『葉山館』食事も大満足な一泊二日親子旅行

9161
2016/10/10
山形かみのやま温泉『葉山館』食事も大満足な一泊二日親子旅行

山形にあるかみのやま温泉へ親子で行ってきました。東京からは新幹線で3時間以内で行けてしまう温泉スポット、山形かみのやま温泉。一泊二日の短い旅行ではありましたが、非常にリラックスができました。蔵王温泉も有名ですがかみのやま温泉も負けてませんよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京駅東京駅

東京駅からつばさに乗ってかみのやま温泉駅まで向かいます。新幹線であればたった2時間半で着いてしまう、近場の山形県。かみのやま温泉駅までは、乗り換えなしで行くことができます。ちなみに新幹線の切符は片道で一万円ほど。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

葉山館までは、かみのやま温泉駅までスタッフの方がお迎えにきてくれました。ロビーでこんぶ茶を飲みながら親はまでの案内を待ちます。とっても美味しく香りの良いこんぶ茶でありました。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

お茶菓子が置いてありました。緑茶とても美味しかったです。客室は10畳のお部屋で、定員5名まで。二人だったのもあり、とっても広く感じました。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

お部屋には専用のお風呂が付いていて、こちらでも温泉を楽しむことができるのです。いつでも好きな時に入れるのでとっても嬉しかったです。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

夕食は、国産牛のバター焼きをメインでいただき、山形名物の芋煮などを美味しいつや姫のお米でいただきました。
個室でゆっくりとお食事を楽しむことができましたよ。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

朝食もおかずの数がとても豊富、ボリュームもあって味も美味しかったです。全部いただいてしまいました。同じく個室でゆっくりさせていただきました。
朝夕食込みで1人16,000円ほどでした。母とゆっくりとした時間を過ごすことができましたし、親切にしてくださった旅館の皆さんに感謝です。
山形温泉に行かれる方、かみのやま温泉も考慮してみては!

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭
場所:山形県上山市葉山5-10
アクセス:かみのやま温泉駅から1,486m
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
山形・上山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。