日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

山形かみのやま温泉『葉山館』食事も大満足な一泊二日親子旅行

4631
2016/10/10
山形かみのやま温泉『葉山館』食事も大満足な一泊二日親子旅行

山形にあるかみのやま温泉へ親子で行ってきました。東京からは新幹線で3時間以内で行けてしまう温泉スポット、山形かみのやま温泉。一泊二日の短い旅行ではありましたが、非常にリラックスができました。蔵王温泉も有名ですがかみのやま温泉も負けてませんよ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
東京駅東京駅

東京駅からつばさに乗ってかみのやま温泉駅まで向かいます。新幹線であればたった2時間半で着いてしまう、近場の山形県。かみのやま温泉駅までは、乗り換えなしで行くことができます。ちなみに新幹線の切符は片道で一万円ほど。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

葉山館までは、かみのやま温泉駅までスタッフの方がお迎えにきてくれました。ロビーでこんぶ茶を飲みながら親はまでの案内を待ちます。とっても美味しく香りの良いこんぶ茶でありました。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

お茶菓子が置いてありました。緑茶とても美味しかったです。客室は10畳のお部屋で、定員5名まで。二人だったのもあり、とっても広く感じました。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

お部屋には専用のお風呂が付いていて、こちらでも温泉を楽しむことができるのです。いつでも好きな時に入れるのでとっても嬉しかったです。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

夕食は、国産牛のバター焼きをメインでいただき、山形名物の芋煮などを美味しいつや姫のお米でいただきました。
個室でゆっくりとお食事を楽しむことができましたよ。

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭

朝食もおかずの数がとても豊富、ボリュームもあって味も美味しかったです。全部いただいてしまいました。同じく個室でゆっくりさせていただきました。
朝夕食込みで1人16,000円ほどでした。母とゆっくりとした時間を過ごすことができましたし、親切にしてくださった旅館の皆さんに感謝です。
山形温泉に行かれる方、かみのやま温泉も考慮してみては!

かみのやま温泉 葉山館 翠葉亭
場所:山形県上山市葉山5-10
アクセス:かみのやま温泉駅から1,486m
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
山形・上山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。