日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

都心から1時間で行かれる夕日が綺麗な釣りスポット!釣れなくても大丈夫!お手軽海鮮バーベキューもすぐ側

9914
2016/11/06
都心から1時間で行かれる夕日が綺麗な釣りスポット!釣れなくても大丈夫!お手軽海鮮バーベキューもすぐ側

家族で楽しむ休日
レジャー派にオススメなのが【釣り】

子連れでも安心して釣りができ、なおかつ釣りに飽きても公園で遊べるとってもファミリーに優しい釣り場を見つけました。

釣り道具屋も近くにあり、なんといっても海鮮バーベキュー店!

お手軽に海鮮バーベキューが楽しめるお店があるので、もし万が一釣れなくても美味しい魚介にありつけます♡

場所は、木更津!
木更津から見る夕日は富士山の方向に沈むので、東京湾越しに見る美しい富士山のシルエットも見どころです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中の島大橋中の島大橋

都心からアクアラインを渡り、楽々と木更津に到着。
途中にある海ほたるPAはレストランやゲームセンターもあり、家族で楽しめます。

釣り具の購入は、上州屋 木更津店へ。
釣り場情報を店員さんに聞くこともできます。

目的地は『袖ヶ浦海浜公園』ですが、ついでに立ち寄りたいのが中ノ島公園。

恋人の聖地にも選ばれており、地元では人気のデートスポット【中ノ島大橋】はお散歩に最適!

中の島公園中の島公園中の島公園

中の島公園には無料駐車場とトイレがあります。ただし、近くに公園はないので、軽食や飲み物は持参した方が良さそうです。
芝生の広場にシートを広げればピクニック気分♡
釣り場は柵があるので子供連れも安心。

中の島公園中の島公園中の島公園

この日は5時間でマハゼが11匹とワタリガニが1匹!
ワタリガニがあがったのはラッキーでしたが、まわりを泳いでいるので網があれば捕まえられるかもしれません。

他にも、メバル・ウミタナゴ・シーバス・イワシ・アジなどか釣れていました。

中の島公園中の島公園

木更津には「富士見」と付く地名がたくさん。
言わずと知れた富士山の絶景ポイントです。
ちょうど夕日が沈む西側に東京湾越しの富士山が見え、シルエットが綺麗!
よく晴れた日には、横浜みなとみらいのビル群までクッキリと見ることができます。

中の島公園
場所:千葉県木更津市中の島1-2
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約36分
活き活き亭活き活き亭活き活き亭活き活き亭活き活き亭活き活き亭

夕日を見送ったら今度はおなかを満たしに活き活き亭へ!
丼モノや海鮮バーベキューがたのしめます。

生簀から食べたい貝や魚を選んだらトレーに乗せてレジで精算。
卓上でお手軽バーベキュー開始!

海鮮丼やお寿司もあり、家族みんなで海に感謝する一日になりました。

活き活き亭
場所:千葉県木更津市富士見3-4-43
アクセス:館山自動車道木更津南I.C. 車7分 JR内房線木更津駅 西口 徒歩15分 木更津駅から1,029m
営業時間:11:00〜14:00(L.O) 17:00〜20:00(L.O.19:30) ランチ営業、日曜営業
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
市原・木更津・館山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。